Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



オムツにしないと思ったら… ++++++++ 愛犬のトレーニング

2011/08/17

まずは、嬉しいお知らせから。

福ちと同じように岡山市保健所に収容され、
ぱんちょママさんに保護されたシーズーおとめちゃん。
14日に新しいお家が決まりました!

■おとめちゃんの正式譲渡♪(@岡山*保護犬日記)
http://like3.net/hogoken/archives/2011/08/post-427.html

おとめちゃん、ぱんちょママさん、おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ステキなご縁に恵まれて本当によかったね!


おとめちゃん同様、ステキなご縁に恵まれた福ちさんですが←自分で言うな
我が家に来て3ヶ月を過ぎた頃からすっかり落ち着いて、
最初からいるかのように過ごしております。

それは嬉しいことなんだけど、また最近ちょこちょこ困ったことが…


最近は暑さも厳しくなってきたので
お留守番中はケージから出してフリーにしてもらっている福ち。
粗相が心配だからとオムツをしているけど全くしません。よしよし

ところが、オムツをしていない時に粗相するようになってしまいました><なんでー


先日セカンドハウスへ行った時のこと。 お?ちょっとカッコイイぞ(≧∀≦)

まだ慣れない場所で私のストーカーをしている福ちさん。
ちょっと買い物へ出るだけでも心配だからとオムツを履かせても
おちっこしないでお留守番してくれていました♪

ところが、ちょっとお庭に出ている間に
さっきまで私が座っていたソファーに大量のおちっこしてくれましたー(~_~;

結局、私がお風呂に入っている間もオムツを履かせる事になったけど
そういう時は全くおちっこしないんだよねー。汗


ま、セカンドハウスはまだ慣れていないから仕方ないよね。
と思っていたら昨日、自宅でやってくれました。


昨日、福ちのタオルを取ろうと
福ちグッズが置いてある場所の床に手を置いたらぬるっと濡れた感触が…

え???と、福ちのオムツやトイレシートの入った袋をどかしてみると
濡れているではないですかーーーー!
そして、このニオイは紛れもなく福ちのおちっこでした…

最近は夜寝る時もケージから出してフリーにしているんだけど
(朝起きてー出してーとクンクン鳴くのがうるさいと、さとちが言うから)
その間にどうやら粗相しちゃったみたい。

水を飲まないなぁと思ったら、おちっこしたくて飲まなかったのね。汗
すぐ近くに自分のケージがあってトイレシートもあるのに
また閉じ込められるのがイヤなのか
お水やご飯の時以外はケージに入らなくなったのも失敗した原因かなぁ。


多分、3ヶ月過ぎて私たちがルーズになってきたのが一番の原因だろうね( ̄∀ ̄;


2011/6/18 おむつ福ち♪
2011/6/18 minminさん(@超多忙なマダムのお気楽日記)撮影のオムツ福ち。

福ちの場合やみくもにアチコチおちっこする訳ではないから、
この時のようにドッグカフェなどではおちっこを済ませてから入って
私が近くにいれば粗相はしません。


お留守番が長いからトイレトレーニングはかなり難しい環境だし、
滅多に粗相しないから私の中では許容範囲なんだけど
まだまだオムツは手放せない福ちでしたー。





1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<今日は床拭き掃除 | Top | ヘムちの初盆>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |