Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



この町を変えるのは私たち~補足~ ++++++++ がんばる!動物愛護センター

2011/08/25

前回の記事で呉市動物愛護センターのボランティア募集をお知らせしましたが、
私自身は去年から参加できていないんです。
なんだか前回は偉そうに書いてすみません!汗


そんなこともあって心苦しくて
このブログではボランティアの事は滅多に取り上げなくなっていましたが
(記事の最後に「あなたのお家はどこですか?」と「いのちのパネル展」のバナーを貼ってあるから十分かなと思っていたのもあって…と言い訳をしてみる^^;)
呉ボラのメンバー皆さんの熱心さと
呉市をよくしよう!とひたむきに頑張っている皆さんを見ていると
私も何かせずにはいられなくなって(^^ゞ

なかなか参加できないけれど、
また機会があったらボラ参加したいと思っています。^^

その時は皆さん、よろしくお願いします!m(_ _)m


最近のボランティアの様子は
呉ボラに参加されたことで呉市動物愛護推進員にもなった
たかちゃんのブログに記事がありますので、ご覧くださいね。

■珠玉の小箱(カテゴリ::くれアニマルパーク)
http://takapon731.exblog.jp/i31/


呉市民の皆さんのおかげで、呉ボラの窓口が
日本愛玩動物協会広島県支部から呉市動物愛護センターへ移行して
理想的な形をとることができたと私は思っています。^^

私も呉市民の皆さんをお手本に
今の生活ではやれる事は限られているけれど、
自分の住む町にもっと目を向けて行けたらいいなー。


この呉ボラが始まった頃は
広島県内の他の動物愛護センターではボランティアを受入れていなかったのが
広島市動物管理センター、広島県動物愛護センターと
次々に団体譲渡制度を取り入れてボランティアを受入れるようになってきました。
福山市動物愛護センターは…今後を期待したいですね!


最後に私信。

ボランティアに毎週のように参加して
呉ボラの中心となってまとめてくれている
chiyomiさん、大ちゃん、お疲れさまです!いつもありがとう!!!





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<マンションの管理人さん | Top | この町を変えるのは私たち>>




Comment
>chiyomiさん
わざわざコメントありがとうございます~(*^_^*)
心折れる事も多いボラなのに、コツコツと続けていくのは
言葉でいうよりずーっと大変なこと!
呉ボラの大きな転機はchiyomiさん達との出会いだったとしみじみ思います!

なかなか行けなくてもどかしいけど、
いつも皆さんのボラ参加の状況は見ています。
ブログも地味にフォローして行きますね。笑
市政だより楽しみ!
【2011/08/26 23:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


そんな風に言ってくださって恐縮です~。
こちらこそ、いつも有難うございます。

この前、市政だよりの取材で
市役所の広報秘書課の応接室に座っていた時、
そんなことを思い出して、ものすごく感慨深い
気持ちになりました。一人で「ウルッ」っとなりそうでした。
皆さんのおかげです。これからも宜しくお願いします!
【2011/08/26 12:56】 URL | chiyomi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |