Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



即席エリザベスカラー ++++++++ 愛犬の健康と病気

2011/08/28

今日は一日出かけてクッタクタ><
しかも久々の真夏日で体力のない私には堪えましたぁ(;´Д`A

こんなにも疲れたのは夜中に福ちに起こされて
寝不足だったせいもあるんですー。汗


前回の記事で福ちがお尻を床にスリスリしていたと書きましたが、
その後はお散歩から帰って来たら落ち着いたのか
痒がる素振りはなくなっていました。


ところが、夜中にまた痒がって
突然立ち上がったと思ったらお尻の辺りを必死に舐めはじめる福ち。

隣の部屋で寝ていても襖は半分開けているから
福ちが暴れている音が丸聞こえ。汗


時計を見ると夜中の4時!!!眠いっス!


そのまま福ちが落ち着くのを待っていようと思っていたのに、
とうとう福ちさん、隣で自分の尻尾を追いかけてぐるぐる走り出す始末(_ _#)

これは様子がおかしい、と観念して起きました。


すると、今回はお尻ではなく尻尾にカイカイができてました。
毛をかき分けて見ると福ちが舐めたり噛んだりして皮膚が真っ赤っか。
半分寝ぼけたまま舐めた部分の毛をカットして、
水で絞ったタオルで拭いて白色ワセリン塗りました。←出た!ワセリン。笑

それでも舐めようとする福ちに、即席のエリザベスカラーをつけることに。


2011/8/28 福ちのエリザベスカラー
ジャーン!これが誰でもすぐに作れるエリカラですっ。


ただタオルを首に巻いただけじゃんって言わないでー。
その通りなんだけどさー( ̄∀ ̄;;;


31日にフロントラインをする予定だったけど、
もう効果がなくなってしまったのかも…
と、少し早めにフロントラインも投与しました。
先月も1カ月弱で痒がったしね。


2011/8/28 エリカラをして不貞寝する福ち
即席エリカラをつけて不貞寝する福ち。


エリカラは効果抜群で諦めて何とか寝てくれた福ち。
その後は起こされることもなく
やっと寝る事ができました~♪♪♪



時計を見たら、もう4時40分になっていたけどね…( ̄▽ ̄;)!!ガーン





ランキング参加中。1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<桃まみれ | Top | ゲボッち福ち>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
返事していたつもりが忘れていました~ごめんなさい!汗
以下はレスです。

>ぽんたの母さん
ありゃ、ぽんちゃんも夜中にぐるぐるしちゃう時があるのね(≧∀≦)
仕事から帰ったら、また舐めて真っ赤っかになってました。
お散歩から帰るとほとんど舐めないからストレスだったりして。汗
即席エリカラもっといいのがあったら教えて~!

>亜希さん
あれから福ちゃここん、痒がっております~汗!!!
でも、たっぷりお散歩するとほとんど痒がったり舐めたりしないのよー。
これが夜中になったら分からないから、寝る時は即席エリカラの出番ですっ。
【2011/08/30 20:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


タオルをこんなふうに利用できるんですねー。

あれから~福ちゃん

痒がりませんか?大丈夫ですかー?

よくガマンして

なめないでがんばったね~福ちゃん☆

きっと早く治るよねー。
【2011/08/29 16:08】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


不貞寝福ちゃん、なんか可愛い(*^_^*)
うーん、すごく可愛い!!


おちりがなんか変なかんじだったのかな・・・。
ぽんたもやるやる!おちりをなめようとグルグル、グルグル・・・。

夜中に盛り上がられると、つらいっす(泣)
子どもは見て喜んでいるけれど・・・。


即席エリザベスカラー、使わせていただきます!!
【2011/08/29 13:47】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |