Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



丸飲み福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/09/11

今日は月に1回のうんうんWALKへスタッフとして行って来ました。

開始時間7:30の時はそれほど暑くなかった気候が
終わった頃には日射しが強くなって
ミーティングが終わって帰宅する頃には暑くて溶けそう~(´Д`;A

日焼け被れするから気を着けていたのに
手の甲が焼けて少し湿疹が出てしまいました…ヤバイ!><


2011/9/11 うんうんWALK♪
うんうんWALK終了後の光景。
撫でて~と催促する参加犬さくらちゃん(*^_^*)


ところで、昨夜は福ちが大量にゲボッちしてしまいました。


多分、まだ熱風を感じる時間帯にお散歩へ連れて行って、
そこでダッシしまくって疲れが出たんじゃないかと。
昨日はさとちも一緒にお散歩したから張り切っちゃったんだろうなぁ^^;

帰宅してからお水をがぶ飲みして
ご飯を食べた後もお水を催促。
更にがぶ飲みして少ししたらフードと一緒にもどしてしまいました。

それもキレイに形が残ったフードを全部2回に分けて。汗


ヘムちと違ってゲボッちの兆候が分からなかったため
先日洗ったばかりのリビングのラグマットに2回ともゲボッちした福ち。

でも、今回は消化されてなかったので
水とフードだけで液体は透明だったため
マットに染みが残らなかったのが幸いでした~。


2011/9/9 めんたま福ち♪
全部出したはずなのに、今朝はちゃんとうんうん出たよ♪


これで福ちはフードを丸飲みしていることがハッキリしました。
正に犬食い(^_^;

それでもお腹を壊すこともなく健康的なうんうんをして、
今日は朝晩いつも通りフードを食べてくれました。


昨夜はちょっとしょんぼりしていたけど、調子取り戻してよかったよかった♪





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<福ちからのお誘い | Top | お気に入りのクッション>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
今回のゲボッちは激しい運動して割とすぐに勢いよく食べて飲んだからって分かったけど、そうでなくても犬ってよく吐くよね。汗
しっかし、見事にそのまんまの状態で出てきたからビックリした。
あのままでよく消化されるなぁ~。

>HANAさん
太郎くんも丸飲みくんなんだぁ。
ヘムちは噛んで食べてたから、そのまんまの状態にびっくり!
太郎くんって器に入ったお水も飲めなかったり、あれには爆笑しちゃいました(≧∀≦)
【2011/09/13 07:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ウチも、完全な丸のみタイプです。
ガム、アキレス腱、硬い干し肉を食べている間は、
目を離せません。
かむのに疲れると、すぐに飲み込み、
のどに詰まらせるの・・・(汗)
常に、カミカミよ~と声をかけています。
【2011/09/12 14:52】 URL | HANA [ 編集] | top▲


福ちゃん、ゲボしちゃったんだ(>_<)ケイティもよく食べたのを全部そのままだしたよ!だしちゃうと以外とすっきりして平気な顔してるんだよね(*^o^*)犬って吐きやすいけど未消化のはなんでもないこと多いね!福ちゃん、ゆっくり食べなさいねと言っても無料な事だよね(笑)
【2011/09/12 08:08】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |