Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ち脱走!!! ++++++++ 福ちな毎日

2011/09/21

19日の夜、台風が接近する前に帰って来ました。

1泊2日の気ままなひとり旅♪
夢のような時間から帰って来た次の日は
仕事がハードで一気に現実へ引き戻されました~(T◇T)

昨夜はクタクタでブログUPなんて無理無理!><
と、寝ちゃってごめんなさい(^^ゞ
たくさん拍手いただいて嬉しい!俄然やる気出た!←単純


さて、私が夢のような時間を過ごしていた間、
我が家ではさとちと福ちが仲良くお留守番。

1日目は幸い雨も降らず、快適にお散歩を楽しんだそうです。


問題は2日目に起きました…。


朝のお散歩へと外へ出て、まずは駐車場へ向かったさとち。
車の中にある物を取りに行ったそうです。
そこでもたついていたら福ちのリードを離してしまい∑( ̄◇ ̄;

チャンス!!!

とばかりに福ちが走り出したーーーーψ(`∇´)ψうっほほーい♪


ヤバイ!と慌てて追いかけると、
さとちが見える所で立ち止まって待ってる福ちん。

でも、さとちの姿を確認すると
再び一目散にダッシュ!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ一緒に走ろー!


このダッシュがめちゃくちゃ早かったらしく、
(さとち曰く「さすがに4本足は早い!」と感心^^;)
あっという間に福ちの後ろ姿が小さくなって
駐車場を飛び出し、国道を横切り(ギャー!)、橋を渡って行ったそう( ̄◇ ̄;オーイ!


追いかけたら益々逃げると判断したさとちは
マンションの入口で立ち止まって待機。

橋を渡り切った所で福ちも立ち止まり振り返ったのを見て、
いつも家でするように「おいで」としゃがんで両手を広げてみたら、
(朝7時に大声で呼んだら迷惑と思って無言でやったらしい)
また物凄い勢いでダッシュして戻って来たー!!!

またもや国道をためらいなく全力ダッシュで横切り、
あっさりさとちの元へ戻って来たそうです。あ、あぶない…


さすがのさとちもヒヤッとしたみたいだけど、
無事に戻って来たので福ちを褒めてリードを取り、
いつものようにお散歩へ行ったのでした…。


2011/9/19 福ち脱走!!!
画像は福ちの脱走(笑)ルート。

正面の道をまっすぐ行った先に国道。
その先に見える白いガードレールが小さな橋。
この橋を渡った先からさとちの動きを見て戻って来たから
福ちって目がいいのかも。


国道とは言っても一車線で、
祝日の朝7時は車も少なくてガラガラ…さすが田舎。汗
これが幸いして事故もなく無事に戻って来てくれました。

多分、福ちは脱走したつもりはなくて
いつもみたいに「一緒に走ろ!」と、さとちを誘ったんじゃないかな。
この後のお散歩もさとちとダッシュして長距離コースを楽しんだそうです。


オマケ↓↓↓


2011/9/19 ぽんたくんのママ、ケイティちゃんのママ、ありがとう♪
東京でお会いしたぽんたの母さんとケイティママさんからのプレゼント♪
福ちにお土産ありがとうございました(*^_^*)

楽しかったなぁ~♪♪♪





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


| コメント(6) | top▲




<<晴れ女パワー☆全開 | Top | 準備完了!>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
実は何かやらかすんじゃないかと思っていたのよねぇ~(~_~;
さとちは油断したんだよ。まったくもう!
おみやげは女の子みたいな色でも問題なしよ~福ちには分からない分からない♪笑

>hiroさん
わんこは追いかけたら本能的に逃げちゃいますよね~(^^ゞ
いざと言う時のためにも、呼び戻しは普段からしておかなくちゃと実感しました。汗
ここで事故したら皆さんにも顔向けできなかったわ><

>もも母さん
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^_^*)
ももちゃんも保護わんちゃんなんですね~どうぞヨロシクお願いします☆
ドキドキさせちゃってごめんなさーい(^-^;
生きているから笑い話だけど、もしも…と考えると恐いです><

>HANAさん
東京では人人人ばかりで、シーズー犬には全く会えなくて残念↓↓↓
でも、普段は遠くの太郎くんを近くに感じたんですよ~♪
あ、HANAさん家はやっぱりママさんが強いのね(≧∀≦)
さとちは優しい妻にもっと感謝すべき!

>minminさん
全くためらいなく国道を飛び出したみたい><コワイ!
桃たんは曲者だと思ったのよー、ハーネスから脱走してたもんね( ̄∀ ̄;
やっぱさ、福ちも桃たんも保護されてセンターにいたって事は脱走常習犯の可能性も高いんじゃないかな…汗
桃たんが寝っ転がるのは「観念しました~」という意味だったりして?笑
【2011/09/22 07:23】 URL | あこち [ 編集] | top▲


国道を・・・危ない!福ちゃん。
さとちさんも一瞬ヒヤっとしたでしょう。
ググはリードを離してもダッシュ。は無いです。
しか~し。桃太郎はやるよ。
桃ちゃん!!とかなりの声で叫んでも止まりはしません。
でも「こら~!」は効くのよ。でも福ちゃんみたいに立ち止まるのとは
違ってねっころがる。変な癖。
桃太郎には要注意!なんです。福ちゃん何事もなくってよかったね。
その他はお留守番問題なし!だったんでしょ。
おりこうだね。
【2011/09/21 22:06】 URL | minmin [ 編集] | top▲


台風の被害にもあわず、無事のご帰宅何よりです。
シーズー犬には会えませんでしたが・・・残念です。

福ち、事故にあわなくて良かった~(TωT)
さとちさん、もう少し頑張りましょう♪
(我が家でこんな事件があったら、雷が落ちます)
【2011/09/21 10:15】 URL | HANA [ 編集] | top▲


こんにちは!
ぱんちょママさんのところからきました。
愛情あふれるブログ たのしみにしてます。

事故に遭わなくて 本当に良かったですね。
もうドキドキさせないでくださいよ。
呼んだら帰ってきた 福ちゃんにはなまるe-278
家のももさんはおやつで釣らないとダメかも・・・・
【2011/09/21 10:11】 URL | もも母 [ 編集] | top▲


うちのこも脱走したとき、追いかけたら、
逃げた(先行くよ~~な感じ)ので、
おいでおいでをしたら、戻ってきて捕獲したことがあります。
福ちゃん無事に生還出来てよかったです。
【2011/09/21 09:21】 URL | hiro [ 編集] | top▲


国道を2回も渡ったの(*_*)福ちゃん、危ないよ~たまたま車来なかったからラッキーだったけど、もう一人でダッシュはなしよ!さすが、さとちさんは冷静に対処したのね(^O^)追いかけると面白がって余計走るのよねえ!福ちゃんに女の子みたいなおみやげ渡しちゃって、ゴメンね~いつか、福ちゃんと会いたいな!そういえば、あこちさん忘れ物しなくて‥よくできました。
【2011/09/21 08:13】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |