Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



晴れ女パワー☆全開 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/09/22

今年の日本は地震に大型台風に…と一体どうしちゃったんでしょうね><
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。


先日は今回の台風を警戒しつつ上京したのだけど、
昔から天候に強い晴れ女の私は「きっと大丈夫♪」と出発。
案の定、天候に恵まれて逆に暑すぎました~。

でも、日傘も雨傘も両方ちゃんと準備していったんですよ。
結局ジャマだったけどねぇ( ̄∀ ̄;


帰りの新幹線では名古屋から土砂降り。
そこから岡山までは降っていた雨が、ヘム地方では止んでました。

まだ地面は濡れていたけど、
さとちに聞いてみたら福ちの夜のお散歩の時間は大雨!!!
どんどん雨が強くなると予報で見て土砂降りの中行って来たのに
今になって止んでビックリした、と言われました。


家に帰って福ちとご対面すると全身の毛がどことなくバサバサ。
レインコートも着ないでずぶ濡れになったのが一目で分かりました。

さとちが言うには「ちゃんとドライヤーで乾かした」みたいだけど
それだったらこんなにバサバサにはならないんだよー!
タオルも廊下に散らかしたままだし、
1泊しただけなのに何でこんなに汚いんだ。溜息


と、話が逸れたけれど(つい愚痴がね~^^;)
それより何より福ちさん!


雨も止んだし、おちっこも十分にしてないだろうし
明日も雨が降るかもしれないからうんうんもさせなくちゃ!
と、旅行帰りに真っ先に私がしたことは「福ちのお散歩」でした。(* ̄∀ ̄*)愛!


2011/9/20 おかえりなさい!
あこちお帰り~!尻尾振ってるの分かる?


2011/9/20 クッションハムハム♪
しっこもうんうんもしてテンションMAX!
恒例のクッションハムハムで喜びを全身で表現しております。笑


私が帰って来てから雨が止んだヘム地方。
私の晴れ女パワーは強力だね( ̄∀ ̄)vイエーイ





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<サラッとしつつ適度にシットリ | Top | 福ち脱走!!!>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>○きさん(秘密コメントなので一部伏字にしました)
お久しぶりです~♪
ご主人さんは雨男ですか!雨乞いする時に上手に活用できるといいかも。笑
テンション上がり過ぎて海へダイブッて!(≧∀≦)ギャハハハ!
福ちは水はどうなんだろう?シーズーにしては運動神経よさそうだから泳がせてみたいなぁ。

>ぽんたの母さん
ここぞ!という時に晴れ女パワーさく裂してくるので助かります♪笑
9時半に家に着いて、それからお散歩へ行くワタシ…
でも、ヘムの時はもっと遅く帰っても連れて行った事があったなぁ~。
団地は木がたくさんあるから倒れたらアブナイ><
広島は時々大型台風が直撃して被害があったりするけど、今年は東日本にも大型が上陸して変な年ですよね…もう勘弁して~><

>○乃助さん(秘密コメントなので一部伏字にしました)
そうそう!○乃助さん銀座から近いって言ってたね!忘れてた~汗
今度はぜひぜひ!!!
それとお察しの通り帝劇詣でだったんですよ~♪4年半振りでした。
お肌の調子は今日の記事にUPしました。
うちの地元にも犬猫が入れる温泉があるけど200円。田舎は安いね(^^ゞ
【2011/09/23 19:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/22 13:27】 | [ 編集] | top▲


さすが晴れ女!!
無事に帰れてよかった~e-282

福ちくん、すぐにお散歩に連れて行ってもらってよかったね(*^_^*)

喜びのクッションハムハム・・・可愛すぎる!!


昨日の台風は怖かったですね。途中、地震があったり。
マンションの中の竹林も一部が折れていたり、木が倒れていたり・・・。

自然の猛威はすごい。
でも、そろそろ落ち着いてくれないかな。

今日はほとんど風もなく、湿度も低く快適です。

こんな日が続きますように・・・と願いたいです。
みんなのところに。

【2011/09/22 10:51】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/22 08:40】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |