Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



サラッとしつつ適度にシットリ ++++++++ トリミング

2011/09/23

昨夜クタクタで早く寝たのに寝坊したー!汗
朝のお散歩が8時くらいになっちゃったけど涼しくて気持ちイイ!
秋が来たぁ~♪\(^▽^)/


気候もいいし、汚れてきた福ちのシャンプーをすることに。

前回のシャンプーから3週間。
先月は皮膚の状態が悪くなって病院へ行ったけど、
あれからお薬が効いたのか、気候もよくなったおかげもあるのか?
肌の調子が良くなってきました。

一番気を着けていたのは日頃のお手入れ。
お散歩帰りにお湯で絞ったタオルで体を拭いてからドライヤーで乾かす、
これを欠かさずやっていました。


2011/9/23 ビフォー福ち♪
シャンプー前に軽く全身をカット。

これだけで毛の表面の汚れが落ちるし
乾かす時間が短縮されるから福ちの負担も軽くなります。

涼しくなってきたから2cmくらいの長さにしました。


そして、今回からシャンプーを変えてみることに。

以前、ヘムちの介護中にいただいた手作り石鹸が
まだ残っているのを思い出して使ってみました。

この石鹸、皮膚の弱いシーズーのために配合してくれて
ヘムのおちりや下半身がしょっちゅう汚れるから重宝していたんです。
ヘムが亡くなってから何となく使うのをためらっていたんだけど
福ちに調度いいじゃん!って思い出して使ってみました♪


ちなみに、石鹸のことが書いてある記事はこちら。
最後の方に石鹸の画像もあります。
介護中のヘムちの画像を見ると、まだ辛い…(つД`)

■ヘムちのサインを見逃さないで(2011/01/19)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1428.html


2011/9/23 アフター福ち♪
手作り石鹸でキラキラ福ち♪

手触りはサラッとしているんだけど適度なシットリ感もあって
さすが皮膚に優しい石鹸!
早くこの石鹸で洗ってあげればよかった。汗


ところで、肛門腺絞りにも挑戦してみたんだけど
あの独特のニオイはしたんだけど液体はほとんどナシ。
結構強く下から上へ押し上げてみたんだけどなぁ~。

次回は2週間後にシャンプーする予定で
その時に再チャレンジしてみようっと。





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




<<ゼロになる日を目指して | Top | 晴れ女パワー☆全開>>




Comment
>minminさん
シャンプードレッサー(表現がオシャレ!)にちんまり福ち、ちょっと笑えるでしょう♪
ご対面の前に福ちもキレイにするよ~楽しみね♪♪♪
【2011/09/24 22:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


シャンプードレッサーにチョコっとおさまってる福ちゃんが超かわいいー。
早く会いたいわ~。うちの子も綺麗にしておかないと。
楽しみだわ。
【2011/09/24 21:00】 URL | minmin [ 編集] | top▲


みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
我ながら上手い!と自画自賛。笑
4時と8時の所押さえて下から上へ押し上げるようにしたんだけどねぇ…
絞り出す勢いで強く押し上げてもダメでした。><

>亜希さん
カットされている時はおりこんさんだったけど、最初洗面台に乗せる時に少し嫌がって顎をぶつけてました。汗
福ちは暑さより寒さに弱いらしく、今朝思いっきり私の布団の中に入ってたんですよ(^-^;
【2011/09/24 07:12】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちちゃん~(*^_^*)すっきりして気持ちよさそうですね。おりこうさんしてカットしてもらってますね
真夏の蒸し暑さはーほんと大変でした過ごしやすくなりましたよね~~(^-^)
【2011/09/23 21:16】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


福ちゃん、ピカピカキレイになったね相変わらずカリスマ美容師だね、あこちさん肛門のうは時計の4時と8時の所を押すといいと聞いたけど、知ってるよね
【2011/09/23 19:58】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |