Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



気ままな女ひとり旅~レム日比谷~ ++++++++ 日記・エッセイ

2011/09/30

先日の連休、約1年半振りに上京した時に泊まったホテルの宿泊記です。

今回は観劇目的でひとり気ままな上京。
東京の祖父に会いに行ったり、
このブログを通して仲良くさせてもらっている方々とお会いしたり、
マイペースで充実した1泊2日の旅でした。


2011/9/18 レム日比谷


宿泊先は劇場界隈で観劇にも便利な場所をセレクト。
女ひとりなので清潔、安心、居心地のよさでレム日比谷にしました。

1階から地下はシアタークリエ。
ホテルは2階がフロントでその上が客室です。

向かい側に宝塚劇場と帝国ホテルで周辺環境は華やか。
すぐ隣に日比谷シャンテがあるので
夕食はそちらでいただきました。



***********************

2011/9/18 レム日比谷ホテル入口
1階のホテル入口。

こじんまりとしてマンションのエントランスみたい。
オシャレで気軽に利用できる雰囲気が気に入りました。


2011/9/18 レム日比谷フロント
ホテルのフロント。(2階)

窓の向こうは帝国ホテル。
利用客は若い女性のグループや若いカップルがこの日は多かったけど、
上品な熟年夫婦の姿もチラホラ。


2011/9/18 レム日比谷レディスフロア客室シングル
宿泊した客室。15㎡という狭さを感じさせない空間。

前日に電話でレディスフロアーを指定しました。
エレベーターは客室のキーのセンサーで動くシステムで安心感はあるけど
女性限定のレディスフロアーだったらより安心。


2011/9/18 レム日比谷レディスフロア客室シングル
窓側から出入口側を撮影。

壁掛けの薄型液晶TVが狭い空間を感じさせない重要アイテム。
洗面スペースも間仕切りをガラスにすることで狭い空間を感じさせません。


2011/9/18 レム日比谷シングルWC
WCと右側にシャワーブース。

すぐ隣のベッドとの間仕切りも天井までガラス張り。
ひとりで泊まる分には全く気になりません。


2011/9/18 レム日比谷シングル洗面廻り
水廻りスペース。

シャワーと洗面スペースの間仕切りもガラス張り。
天井にレインシャワーがあったけど、あまり良さが分からなかった…汗。

この日は暑かったから、
ホテル着いてすぐ、夜、朝
とシャワーを浴びて気持ち良かったけど、寒い時期はどうなんだろう?
備え付けのシャンプーやソープ類がいい香りがして気持ち良かった~♪


2011/9/18 レム日比谷マッサージチェア
全室にあるマッサージチェア。

実はこれがこのホテルに決めた一番の理由。
足のマッサージがなかったのが残念だけど、スペース的な問題でしょうね。


2011/9/18 レム日比谷スクリーン下げた途中
水廻りの目隠し用スクリーンを半分下ろしたところ。

ベッドがダブルサイズなので2人宿泊にも対応しているため、
間仕切りの目隠しも配慮されていました。
このスクリーンを全部下ろせば中は見えません。


2011/9/18 レム日比谷スクリーン全開
スクリーンを全開したところ。

ひとり旅だったので全開して使用。
でも、窓のカーテンを閉めるのは忘れないように!笑

ベッドはほどよい硬さで枕も2種類。
すごく快適だったけど、夜は空調を切ったため
暑苦しさと乾燥で目が覚めました。
窓が開かないので送風でいいから空気を動かさないとダメですね。><


2011/9/18 レム日比谷サイドテーブル
ベッドのサイドテーブル。

アロマポットが楽しめたけど、この日は加湿器の方がほしかったかも。汗
テーブル左下の扉に冷蔵庫があってミネラルウォーターが入ってました。


気楽に泊まれて劇場にも近いので
観劇で上京される方には特におススメ♪
ちなみに帝国劇場へは歩いて10分もかかりませんでした。^^


■レム日比谷
http://www.remm.jp/hibiya/
remmスタンダード~快眠~上質の眠りをあなたに★朝食なし
(レディスフロア・シングル)
12,500円(祝日前のシルバーウィークに宿泊)




ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)

テーマ=一人旅 - ジャンル=旅行

| コメント(2) | top▲




<<気ままな女ひとり旅~日比谷で待合せ~ | Top | ぬくぬく福ち>>




Comment
>ケイティママさん
なかなかイイ感じでしょ♪
ドジしちゃうママさん、想像できて声出して笑っちゃった(≧∀≦)
って、私も人のこと笑えないんだった。汗
窓のカーテンなんて考えないでシャワー浴びてたからね。ははっ
【2011/09/30 22:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ホテル、いい感じねo(^-^)o私はドジだからカーテン閉めないでシャワー使いそう(^_^;)
【2011/09/30 21:01】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |