Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



デジャブ ++++++++ 福ちな毎日

2011/10/04

気がつくと福ちが我が家にやって来て5ヶ月と5日。
最初の頃と比べると我が家のペースをすっかり掴んで
行動がますますヘムちに似てきました。

ご飯はさとち、散歩はあこち、と要求する人もしっかり見極めて、
先回りしてお散歩バッグに自分から入ってみたりと
福ちの行動が自信に満ち溢れているように見えます。

最初の頃の不安そうにビクビクオロオロしていた姿がウソのよう。^^

これがもう少し経てば、ヘムちみたいにいたずらをしてみたり、
オモシロイ行動をして私たちを笑わせてくれるんじゃないかな~♪


家族で車に乗って買い物へ行った時も懐かしい光景が。


さとちが車を降りてスーパーへ向かい、
私と福ちは車の中でお留守番。


2011/10/2 さとち行かないでー!
さとちー!行かないでーーー!と、クンクン鼻を鳴らす福ち。


どんなになだめても福ちの耳には聞こえないのか、
窓の外を通るすべての人をさとちと思って尻尾フリフリ。
違うと分かるとクンクン、をずーっと繰り返します。

そして、さとちが戻って来るとこの表情↓↓↓


2011/10/2 あ!さとちだ!
おめめキラキラ~


ふと、ヘムにもこんな光景、こんな表情があったなーと思い出して
過去記事を検索してみたら見つけました。
当時は携帯の小さな画像だけど、
ヘムちのキラキラおめめがちゃーんと分かる(*^_^*)

■ヘムちの視力はいくつ?(2004/08/15)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-169.html


2011/10/2 さとち待ってたよー!
さとちがドアに手を掛けると大はしゃぎ。


座席を行ったり来たりと大騒動。
車から飛び出す勢いではしゃいでいたけど、
さとちがドアを開けると「早く入って!」と
あっさりどーぞ♪と運転席を譲ってました。笑

福ちが見せてくれる行動ひとつひとつが楽しくて懐かしいです(*^_^*)





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<水曜日の朝 | Top | おためしハイキング>>




Comment
>ケイティママさん
そっか~、寂しいけれど飼わない決断も優しさだよね。
ご自分の生活、環境から犬を迎えない、と決断する時が私にも来るんだと思うと、犬と暮らせる間は思いっきり可愛がって楽しまないと!って改めて思いました。
このブログなんかでよかったら遊びに来て、ケイティちゃん思い出していってね^^
【2011/10/04 23:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃんのやる行動が一つ一つかわいい(*^o^*)いろいろ思い出して懐かしい!本当にわんこ家族は和むよ~うちはもう飼わないから福ちゃんで和もうっと(≧∇≦)福ちゃん、よろしくm(_ _)m
【2011/10/04 08:57】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |