Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



初しぼり ++++++++ トリミング

2011/10/07

昨日は2週間振りに福ちのシャンプーをしました。

皮膚の状態はかなり良くなってきたけど、
まだ背中から尻尾にかけてプツプツと黒くゴマ塩状に残っているのと
(皮膚が真っ黒だった状態から比べると格段に良くなった!)
前回失敗した肛門腺しぼりに挑戦するためです( ̄∀ ̄)v


では、絞り出しに挑戦!(お食事前後の方は要注意!笑)


●場所は浴槽で。これで分泌物が飛び出ても大丈夫♪
●まずはシャワーで肛門周囲をお湯で温める。
●片手で尻尾を上に持ち上げて、片手で肛門周囲をつまむ。
●肛門周囲をやさしくマッサージ。分泌物が出やすくなるそうです。
●肛門周囲を8時20分の位置につまんで引き上げる感じに絞り出す。
●すぐに出なくても諦めない!
●何回か試している内に唐突に出たっ!!!くさっ( ̄Д ̄;;;
●そして、そのままシャンプーに突入♪


って感じで初めて成功しましたぁ~\( ̄∀ ̄)/


2011/10/6 シャンプーしたよ♪
シャンプーもしたし、スッキリ福ち♪


どうやら肛門のうって日によって色もニオイも少し違うらしく、
色については前回よりも薄くて黄土色。
思わずうんうんそのものが出ちゃったのかと思いました。だって色もニオイもそっくり…汗

でも、サラッとした液状で病院で見た感じと似ているし
間違いなく肛門のうなんでしょう。

ドロッとした粘性の肛門のうを出す子もいるみたいで、
これもそれぞれに違いがあるみたいです。
(溜まっているとドロッとしている事が多いとか。)


話は変わって、ちょっとオマケ↓↓↓


2011/10/6 いただいた栗♪
昨日今日と栗をいただきました~♪ほくほく♪♪♪


本当は栗ご飯を作る予定だったのが、
皮を剥きやすくするために茹でたらイイ感じに出来上がっていたので、
栗ご飯はやめてそのままいただきました~♪

美味しかったぁ~(* ̄∀ ̄*)秋だにゃあ~





ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<福ちのハウス | Top | おさがりのTシャツ>>




Comment
>亜希さん
自然と出る子もいるみたいだし、ロンやヘムにはしぼった事なんてないからバボちゃんもどうかな?
お尻を地面にこすりつけたりしたらやってみた方がいいと思う。
最初は病院やトリマーさんにお願いして、やり方教えてもらうといいですよ。^^
【2011/10/10 22:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


肛門腺しぼり……って……バボにーやってあげたことないです。いつか必要になってくるときのために……覚えてないとだめですね。なんだか……むずかしそうですね
【2011/10/10 10:41】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
コツつかめたんだろうか?ちょっと怪しい~汗
分泌物は体質にもよるみたいだし、粘土質だと出にくいから辛いはず><
福ちは月1でしぼれば液状で出やすいだろうし楽そうで助かった♪

山Pの場合、斗真のソロの成功も影響が大きいんじゃないかと…。
NEWSはジャニーさん失敗したねー最初からファンの間で大揉めだったしね。
もうYOU&Jは早く解体してほしいわ!
【2011/10/08 23:21】 URL | あこち [ 編集] | top▲


やったね~コツがつかめたんじゃない?ケイティは粘土質じゃなくて粘土そのものだったから獣医じゃないと無理だったし、痛くて泣いてた(-.-;)我慢強い子だったからつらかったんだろうと思うよ~ 栗、美味しそうだね!そのまま食べるのが一番かもね!相変わらず福ちゃん写りこんでるね(笑) やっぱり山Pは単独が良かったのか!確かに仁という前例あるし‥最初から一人でデビューさせるべきだった気もする!亮ちゃんの掛け持ちは絶対失敗(>_<)内くんだって‥あの頃はなんか変だったね
【2011/10/08 08:51】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |