Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



愛犬とぶどう狩り ++++++++ 愛犬とお出かけ

2011/10/10

昨日は福ちを連れて、うんうんWALKのボランティアに参加した後
そのまま岡山へ行って来ました。

福ちにとっては約5ヶ月振りの岡山。
そして、保護主のぱんちょママさんとも約5ヶ月振りの再会!
岡山で暮らすminminさんとは約3ヶ月半振りに再会しました♪


再会した場所は岡山県の石原果樹園
こちらは愛犬と一緒にぶどう狩りができるんです♪


2011/10/9 岡山でぶどう狩り♪
石原果樹園の柿とぶどう。

手前から太秋柿、桃太郎ぶどう、マスカット、ガーネット。
試食しながらそれぞれの特徴や収穫する際の注意点の説明があり、
いざ、ぶどう園へ出発!


2011/10/9 いざ、ぶどう園へ!
移動は果樹園の軽トラの荷台。

3人+4ワンで大騒ぎ。笑
大きな音が苦手な福ちはびびって私の足の間にムリヤリ入って来ました。


2011/10/9 桃太郎くん♪
minminさん(@超多忙なマダムのお気楽日記)の桃太郎くん。

広島市動物管理センターから保護されて両目を怪我していたけど
今はほとんど治って天真爛漫で元気満々!!!
福ちと違って怖がる様子もなく気持ち良さそう♪


2011/10/9 いい眺め~♪
キレイな景色!とみんな一斉にシャッターチャンス!


2011/10/9 ググたんはママが好き♪
おかあさん大好きなググたん。

大好きー!!!と突然minminさんに抱きつきお顔ペロペロw
おかあさん写真撮れないよー。笑
ググたんにはたーくさん笑わせてもらいましたっ(≧∀≦)


2011/10/9 きなちゃん♪
ぱんちょママさん(@岡山保護犬日記)のきなちゃん♪

きなちゃんは山に捨てられていたところを保護されて、
既に老犬で弱っている姿に看取る覚悟でママさんが我が子に迎えたそうです。

それがね!なんと、もう少しでぱんちょママさんの子になって4年!
しかも斜面を上がったり、ぶどう狩り、柿狩りにも
ちゃーんと自分で歩いてママさんと一緒に行動するんですよー!スゴイでしょ♪


2011/10/9 桃太郎ぶどう♪
ぶどう園に到着!これが噂の桃太郎ぶどう。

皮ごと食べられる種なしぶどう。
初めて食べたけど、あっさりして皮も美味しいのっ!


2011/10/9 わんこ達のお守をするお兄さん♪
桃たんとググたんのお守をしてくれた果樹園のお兄さんと
きなちゃんとぱんちょママさん(^^)

桃たんとググたんの視線は、ぶどう狩りに夢中なminminさんへ釘付け。笑


2011/10/9 荷台で気持ちいい~♪
戻る時も軽トラの荷台で。

福ちは朝早くから連れ回されてお疲れの表情。汗
後ろで必死にバランス取ってるきなちゃん、かわいー(*^^*)


太秋柿♪
柿狩りもしたよー。

福ちの頭くらいの大きさなんだけど、この画像では伝わらない( ̄∀ ̄;)


2011/10/9 石原果樹園♪
柿の入った籠を持って果樹園の直売所へ戻るところ。
あ~、楽しかったなぁ~♪♪♪


2011/10/9 収穫♪
収穫したぶどう(と写り込んだ福ちの鼻w)。
ガマンできなくて、帰ってすぐさとちと2人でつまんじゃった♪

ぶどう狩りの後にドッグカフェも行ったけど、
その日記はまた次回UPする予定です。


ぱんちょママさんとminminさんのブログにも
ぶどう狩りの様子が載っているので読んでください。
画像は断然お2人の方が上手で福ちもカワイイですv


■幸せになった仔たちとの ぶどう狩り(@【岡山】保護犬日記)
http://like3.net/hogoken/archives/2011/10/-n-78.html

■お出かけ~。(@超多忙なマダムのお気楽日記)
http://xminminx.exblog.jp/16669355/




ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<ランチもデザートも充実したドッグカフェ | Top | 福ちのハウス>>




Comment
>ケイティママさん
ぶどう狩り楽しかったよーーーー♪
福ちはうんうんWALKも行ったしお疲れだったのもあるけど、基本おとなしい子だわ。
ぱんちょママさんのブログに柿を取りに行く後ろ姿がバッチリ写ってたね。笑
福ちもおとなしくついて来てくれたのよ~かわいい!
【2011/10/11 23:43】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ぶどう狩り、人もわんこも楽しそう(^O^)福ちゃん、意外と大人しいねえ~あこちさんが大きな柿を求めて、坂を登って福ちゃんが一生懸命ついて行く姿がおもしろい(*^o^*)ぶどう、食べたくなっちゃう!
【2011/10/11 07:15】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |