Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



家族を待つ福ち ++++++++ 福ちな毎日

2011/10/14

前回の記事で福ちの控えめな行動のひとつとして
うんうんWALKで大人しく着いて来てくれることを書いたけど、
あれはお散歩の時に前を歩かない様に教えたおかげかも?!

福ちが私の前を好き勝手にふらふら歩いていたため
何回か後ろ足を軽くだけど(本当に軽くだよ!)踏んでしまい、その度に
「ギャオー!痛いんじゃぐぉらー!!!」
と、福ちに噛みつかれる勢いで叱られておりまして。汗

それはお前が私の前を歩くからじゃあーーーー!

とある時気付き、前に出ないように教えたら
(前に出たら待て!と立ち止まり、止まったら褒めて良し!で歩き出すの繰り返し。)
これがすぐに覚えてくれて一歩後ろに下がって
控えめに着いて来てくれるようになったんです♪福ち賢い!


そんな控えめな福ちですが、私にはすぐに懐いてくれたけれど
さとちに対してはしばらく少し距離を置いてました。

福ちが我が家に来たばかりの頃はさとちが風邪をひいて
お散歩に一緒に行ったのは福ちが来たその日だけ。
それから約2ヶ月間、私とガッツリお散歩して絆を深めていました。


福ちとさとちの距離が縮まって来たのは一緒にお散歩へ行くようになってから。

私よりもさとちの方が一緒に思いっきり走ってくれたり、
遠くまで連れて行ってもらえると分かってから
私よりもさとちと一緒にお散歩へ行きたがるようになりました。


2011/9/29 さとちを待つ福ち♪
先月末の福ち。
買い物へ出かけたさとちを玄関前で待っています。


出勤時間に家を出る時は諦めているのか
あまり着いて来ようとしない福ちですが、
中途半端な時間に出掛けると、いつまでもクンクン鳴いて玄関で待ちます。


2011/9/29 さとちはまだ?
さとちはまだ?

私に呼ばれて玄関前からリビングへやって来た福ち。
でも、結局また廊下に戻って帰って来るまで待っていました。


「さとちはどこ?!」
と聞くと、ヘムちもそうしたように
玄関を見てそわそわクンクン。
さとち大好きになったみたいです。^^


でも、さとちより私の方が相変わらず好きみたいだけどね~♪( ̄∀ ̄)vイエイ!




ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<福ちは薄毛? | Top | 控えめな福ち>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>minminさん
えへへ、私の躾がよくて~( ̄∀ ̄ゞ←少しは否定しろ
冗談は置いて、福ちは元々躾が行き届いた子なのよ。ヘムちの時と大違い!
ヘムちの時に同じように前に出ないトレーニングしたら、15分も動かない!と根競べしたことが…笑
ググたんってば歩いている時まで笑わせてくれるね!サイコー(≧∀≦)

>ケイティママさん
ひたむきに待つ後ろ姿カワイイよね~(* ̄∀ ̄*)デヘヘ
私は未だにヘムちの最後を思い出すだけで泣けてしまって、福ちがいなかったら強がっていただろうけど辛いだろうなって思う…
わんこ見るのも辛い、という人もいる中でママさんは強い!!!
【2011/10/14 22:08】 URL | あこち [ 編集] | top▲


廊下で帰りを待つ福ちゃん‥たまらないわあ(*^o^*)何回言ってもいいたりない、かわいい!私も癒やされたいけど、ケイティが亡くなって二度と犬は飼わないと決めたから耐えないと‥テレビで犬番組見まくりです。
【2011/10/14 09:08】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


あこちさんは軌道修正していい方向に躾出来てるから
福ちゃんがどんな場所でもおりこうさんなんだ!
シーズーってかなり頑固なはずなのに・・・すごい!

うちのググは基本散歩の時は私の真後ろにおります。
私を盾にしてるかのように・・・真後ろだよ~。だからいつもふくらはぎの後ろにググの顔が当たってます。(笑)
時々意地悪して急停止すると足の間から顔が出て来ます。
それで挟んでやったりしてなかなか散歩中も笑わせてもらってます。
【2011/10/14 08:43】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |