Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



尾道のカフェで昼間からカンパイ! ++++++++ 食とお酒

2011/10/16

昨日は地元のヲ友達と打ち上げを兼ねて3人でランチ。
昼間から乾杯しよう!とお酒も充実したレストランで集合しました。


2011/10/15 カサリンガ
パスタとチーズとワインが充実しているカサリンガ。

尾道駅から徒歩約5分と便利な場所。
随分前に何回か来た事があるなーと思ったら
さとちと来たみたい。
誰と一緒だったかすっかり忘れてた。忘れられた存在のさとちw


2011/10/15 ランチで乾杯♪
ビールとスパークリングワインで乾杯!
サラダたっぷり!!!


2011/10/15 渡り蟹のミートソースパスタ
秋の味覚ランチの渡り蟹のミートソースパスタ。
量は少なめだけど美味しい~vvv


ガラス張りの明るい店内の割には
ゆったりしたデザインの大きな椅子のおかげで寛げました。

でも、ヲタトークを繰り広げるには
店内も狭く音が筒抜けなので気が引けます。汗
(今回のメンバーは3人とも亀ちゃんファンなので…^^;)


カサリンガ・ドゥターブル
広島県尾道市土堂1-9-10
0848-23-4719
ランチ
[平日]   11:30~14:30
[土・日・祝] 11:30~15:00
ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日 木曜日・第3水曜日


お次は場所を変えて、お酒のメニューも充実している喫茶店へ。


2011/10/15 ハライソ珈琲入口
ハライソ珈琲の入口。


駅前商店街のアーケードに入って割とすぐ。
便利な場所にあるのに、今まで全く存在に気付きませんでした。汗
お酒のメニューも充実して大満足♪


2011/10/15 ハライソ珈琲店内
アンティークで落ち着いた雰囲気の2階店内。


2011/10/15 ハライソ珈琲客席横の窓から
客席の窓から見える商店街。まるで別世界!


2011/10/15 チーズケーキとカフェロワイヤル
チーズケーキ(おススメの美味しさ!)とコーヒー。

実はコーヒーにはブランデーを落としてもらいました。
メニューにあったかどうかは覚えてないけど(結構酔ってた…)
口頭でお願いしたら快く作ってもらえました。

少し口に含んでみたら、口中にアルコールが広がったので度数高かったかも。


2011/10/15 コーヒーフロートのブランデー添え
コーヒーフロートにもブランデーを注文♪

自宅ではすぐに酔ってバタンキューで寝てしまう私が
飲兵衛のヲ友達と一緒ということもあって絶好調!


食器も切り子グラスや備前焼など全てこだわりが感じられて素敵~。
普通にコーヒーを飲むだけでもおススメですよ。^^


2011/10/15 絵になる窓辺
絵になる店内の窓辺。


店内は暗めの照明でアンティーク家具で落ち着いたインテリア。
こちらは心置きなくヲタトークで盛り上がり、
居心地がよくてあっという間に4時間も過ごしていました。
>マミさん、ノリさん、またここで会いましょうね~♪

昼から飲める穴場のカフェです。


香味喫茶 ハライソ珈琲
広島県尾道市東御所町3-13 2F
090-2002-4912
13:00~23:00(L.O.22:00) 夜10時以降入店可
無休



ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)

テーマ=ご当地グルメ - ジャンル=グルメ

| コメント(3) | top▲




<<美味しい尾道をテイクアウト | Top | 福ちは薄毛?>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ぽんたの母さん
地元でも食べて飲んでヲタトークを繰り広げております~( ̄∀ ̄ゞ
母さんにもヲ仲間に入ってもらいたい!
これは何が何でもヘム地方へ来てもらわないとっ!!!
あ、ヘムだからね。べムじゃないのよw
セクシーゾーンは5種じゃなくて6種だって…通常盤が初回プレスと2種類あるんだとか…汗
娘さんがこの違いに気付きませんように!(>人<)

>minminさん
商店街の中と外にあって、外でもアーケードからすぐ近くよ♪
来て来て!大歓迎!!!まだまだ新しいお店が出来ているみたいだから行ってみよう♪
岡山から更にバスかぁ。と、遠いね。汗
でも、パワフルminminさんだから大丈夫ね~(≧∀≦)
【2011/10/17 23:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


土堂って商店街の中にあるんですか~?
尾道に電車で行く!絶対行く!
私が行く時も昼から飲み会にしてね~。
だって岡山帰ってからバスに乗って家まで帰らないと・・・
もう行く気満々ですから。
【2011/10/17 20:13】 URL | minmin [ 編集] | top▲


うふふ(^o^)
ヲタトークとお酒と美味しい料理。
至福の時間ですね~!(仲間にいれてほしい~)

いよいよ来週、「早く人間になりた~い!!」が始まりますね。

・・・セクシーゾーンの情報、ありがとうございました。

やはり全部買うんだそうで・・・。
娘のヲタはまだまだ、続きそうですよ。
【2011/10/17 14:43】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |