Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ち本領発揮?! ++++++++ 福ちな毎日

2011/10/20

昨日は福ちの自慢話で犬バカ丸出し
褒めちぎった記事をUPしたすぐ後、
色々と福ちの「おいた」の形跡が出現しましたっ!


まずは出勤前。

もう紙オムツは使わなくなったから片付けようとどかしてみたら
その下がナゼか濡れている…。

すぐにニオイを嗅いでみたら…やっぱり!!!

ここは以前、福ちがおちっこした事があった場所なので警戒していたのに、
最近は全く粗相しなくなったから油断していました。

しかも、最近は掃除機をかける時ですら
このオムツをどかさずに放置していたので
一体いつおちっこしたのか全く分からない(^-^;
フローリングが腐って黒くなってました…。

ビニールの下ってずーっと乾かず濡れているものなのかしらん。汗


そして、おちっこしてないといいけど…と警戒しつつ帰宅。

いつものようにハイテンションでお出迎えしてくれて、
廊下とリビングを行ったり来たり走り回る福ち。

リビングへ入ってみると、床に白い粉が散乱!!!

何事かとよーく見ると重曹の袋が床にポツン。
洗濯機の横に置いたはずなのに、福ちがわざわざ運んだ様子。


福ち、やったわね…


2011/10/19 福ちの犯行現場
現場の証拠写真。笑


福ちは私のそばに行きたいけど「ダメ!」と叱られ、
必死に我慢して写真を撮られてこの表情(≧∀≦)

青い袋が重曹。
白い矢印の先はおちっこで腐って黒くなった部分。汗


2011/10/19 福ちの顔に白い粉♪
よくよく福ちの顔を見ると、重曹の粉で白くなってました(~_~;


重曹は苦かったのか多少舐めた程度みたいで
粉もそこまで散乱してなかったのでホッと一安心。
お腹も壊していないみたいだし、いつものように元気で健康そう。


サークルでお待ちかね福ち♪
私たちの食事中、自分のサークルでイイコに待つ福ち。


でも、これは仮の姿だよーーーーん(v ̄∀ ̄)v
と本領発揮の福ちでしたw




ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




<<シャンプータイムはドリンクタイム | Top | あうんの呼吸>>




Comment
重曹…大量に舐めてないでよかったですね~苦いと舐めるのやめると思いますが……ヘムくんのおしっこの匂いがついていたんでしょうか~^ロ^;鼻がききますよね~これからは…しないように気をつけるよね~福ちゃん
【2011/10/23 08:37】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
家から5分?!時間で分かるのかな?それともニオイとか何かで感知してる???
どっちにしてもスゴイ!
手のかからない子だと思ったけど、そんなことなかった…汗
来年はもっとやんちゃになってるかも?!

>ぽんたの母さん
重曹おそろなのね~♪仲間♪(=´∀`)人(´∀`=)笑
ちまきゲボッち事件!あはは!ぽんちゃん+子供コンビ最強!(≧∀≦)
ああいう時って絶対に離さないよね!目に浮かぶわー笑!!!
でも、ぽんちゃん無事でよかったね!福ちも何事もなく生きてますw
冠番組おもしろかったー!ゆっちの「スイスイ~くるくるくる~」何度見ても爆笑(≧∀≦)

>ち○こさん(秘密コメントなので一部伏字にしました)
はじめまして!ヘムちの時から見て下さっていたんですねっ!ありがとうございます~(T▽T)嬉しい
今はきっとヘムちと一緒に穏やかに痛みのない世界にいますね。
コメント嬉しかったです。ブログ続けてよかった~♪
福ちも見守ってくださいね(*^_^*)
【2011/10/21 07:55】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/20 22:35】 | [ 編集] | top▲


福ちゃん、何ともいえないお顔しているv-410

「う~ん、やってしまいました」v-356
みたいな表情にとれる。

重曹、一生懸命引っ張り出したのかなぁ・・・v-361
福ちゃんが無事でよかったよv-355その重曹、ポン家と一緒だ~!!


うちのぽんたは留守番の時はケージに入れていくので、福ちゃんのようなイタズラを見たことはないのですが・・・。

さすが食い意地番長!!

食べ物では子どもとコラボして、いろいろやらかしてくれますv-406

今までで一番は「中華ちまきゲボッチ事件」v-363

横浜のSAで買ってきた、冷凍ちまきを温め娘に食べさせていた約4年前・・・当時小学生の娘が目を離した隙に、ぽんたはあの足は短いけれど、長い身体を活用してテーブルの上にある「ちまき」をパクリv-405
奪い返そうと試みるも、もはや「自分のもの」・・・手を出せばうなるわ、食いつかれそうになるわで敗北v-355
問題は葉っぱで巻いてある状態で食べたこと、ネギも入っていたこと・・・v-406胃が問題を起こさないわけなく、ゲボッチv-393病院に行き、笑われてきました~v-390

その他、子どもがチョコを落としたのを食べたetc・・・。

ところでこの間のKAT-TUNの番組、面白かったねv-363ゆっち、最高v-345
亀ちゃんは、お猿さんとの掛け合いが面白かったな~v-363ラップ変顔にならなくて良かったですv-221
【2011/10/20 12:37】 URL | ぽんたの母 [ 編集] | top▲


まずは昨日の答えから‥家から5分位の駅です(*^o^*)福ちゃん、やったな!さすがヘムちゃんの弟(≧∇≦)重曹はまずかったんだよね!イタズラするほど元気で若いって事(*^o^*)可愛い!
【2011/10/20 08:12】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |