Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



シャンプータイムはドリンクタイム ++++++++ トリミング

2011/10/21

昨日は2週間振りに福ちのシャンプーをしました。

福ちの皮膚の状態は随分とよくなって
痒がることはほとんどなくなったのだけど
全体的にしっとりとして汚れてくるので
まだ2週間ごとにシャンプーしないとダメみたいです。


ところで福ちはお風呂に入れると真っ先にすることがあります。
それは、浴室の床に溜まった水を舐めるコト。汗
しつこく床を舐めまわし、全く顔を上げません(^-^;

お湯で体を流し始めると
物凄い勢いで床のお湯をがぶ飲みする福ち。

さすがに石鹸を洗い流す時は
福ちの顔を支えて飲まないように気をつけるけど、
それでも「飲みたいー!」と全力で下を向こうとします。そんなに?^^;


昨日も延々と床を舐めまわしていた福ちですが、
そのせいもあっておちっこがしたくなったらしく
廊下へ消えたと思ったら、マットの上で大量のおちっこをしてくれました…。


トイレシートでしてよねー!(-_-#


2011/10/19 歯磨きおもちゃ♪
歯みがき効果のあるイチゴのおもちゃ。
>ケイティママさん、ありがとう♪


昨日はシャンプーにおちっこ騒動で疲れて
キレイになった福ちを撮るのを忘れちゃいました(^_^ゞ




ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<手抜きお手入れ | Top | 福ち本領発揮?!>>




Comment
>亜希さん
重曹が散らかっていた時は一瞬焦りましたよー汗!
シャンプーの時も気を着けなければ。
これからは舐めたら「ダメ」ですねっ。
【2011/10/24 07:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん…舐めってしまうんだー別に容器に飲み水を用意しておくのは…なんとでしょうか~?きたない水じゃなかったら…飲んでも大丈夫でしょうけどね。おちっこしちゃいましたか私もーバボシャンプーするときは……シャンプーを舐めないように(-ロ-;)気をつけています。
【2011/10/23 08:30】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
福ちはあればあるだけ水を飲んでしまうから、1日に飲む量を決めているのね。
この時もシャンプー前に飲みたがっていたけど全部水を飲んでたの。
でも、お風呂で床に流れているとは言えがぶ飲みしちゃ飲み過ぎだよねー。汗
おもちゃはお気に入りで空中キャッチもできるんだよ!
【2011/10/21 22:26】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お風呂の水って特別なのかな(笑)お水飲み過ぎてオシッコしちゃうなんて、なんか子供と一緒だね!イチゴのオモチャ遊んでくれてありがとう歯磨き効果あるって知らなかった(>_<)また可愛いのを見つけたらプレゼントするね~
【2011/10/21 08:28】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |