Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



薄毛福ちのトリミング ++++++++ トリミング

2011/11/07

まだ一週間が始まったばかりだと言うのに、既にクタクタ。汗
このまま年末まで続きそうで、それはちょっと勘弁してー!
って叫びたい心境です><

でも、がんばるよっ!おうっ!


ところで、昨日は福ちのシャンプーとカットをしました。

福ちもほんのりニオッてきたし、
まだ皮膚の状態も完全ではないから
しばらく2週間ごとのシャンプーは続けないとね。


2011/11/6 福ちカット前
シャンプーの前に久々に全身の毛をカットすることに。


ここ最近は暖かいから短くしても大丈夫みたいだし、
多分これが今年最後の全身カットになるはず。


2011/11/6 シャンプー福ち♪
カット後はそのまますぐにシャンプー。


毛が短くなったのもあって皮膚のブチ模様がくっきり見えます。
元々薄毛だから後ろ足の太もも辺りのブチ模様は
水に濡れると毛が長くても見えるんだけど、
今回は前足から首にかけてもよく見えるなぁ。


2011/11/6 福ちカット後
しっかり乾かしてキラキラ福ちの出来上がり~♪


あ、今回は肛門腺絞り忘れちゃった!
もう前回から1ヶ月経ったから溜まっているだろうなぁ( ̄∀ ̄;


2011/11/6 福ちの皮膚の状態
福ちの皮膚の状態。(尻尾付近の背中)


随分と皮膚が白くなったけど、
まだ所々に毛穴に詰まったノミダニの糞らしきモノが残っていて
これがなかなか取れずしつこい!!!><

でも、こまめにお手入れすれば
今の所ちゃんとキレイになってくれるので
薬なしで完治するまで諦めないよっ(`∀´)ノ


ちなみに、前回のシャンプーでお湯を飲みまくっていた福ちさん。
今回は浴槽の床を舐めようとした瞬間「ダメ!」と注意したら
3回目くらいで全く舐めなくなりました。

聞き分けのイイ賢いワンコだわぁ(*´ω`*)デレデレ



ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<トラブル続出! | Top | 懸命に生きてきた姿>>




Comment
>亜希さん
ヘムちと同じところで同じようにカットしているんですよ~♪
福ちの方が少し小さいけど、ヘムちのおさがりが着れるので同じくらいですねぇ。
今度は浴槽にお湯はってそこに入れてしっかり毛穴の汚れを取らなくちゃ!
【2011/11/16 21:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちちゃん~
この洗面所にぴったり☆

ヘムくんもここでカットしてましたね^^

ほんと・・・大きさも同じくらいなんですね~。

毛穴に・・ダニの糞みたいなものが
まだ・・詰まってるんだ・・・・

何度もシャンプーしてるごとに・・・
だんだんととれてくるといいですねー。

すっきりきれいになって

福ちちゃん~気持ち良さそうですね(^-^)
【2011/11/16 11:56】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>minminさん
お役立ち情報ありがとう!
ふむふむ~入浴よさそうっ☆
まずはいただいた手作り石鹸を使って、そちらが無くなったら検討してみるね!
【2011/11/10 15:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


http://nicoeco.shop-pro.jp/?pid=14666735
イヌの美容室でマイクロバブルとかやってくれる所で
酵素入浴剤っていうのがあります。
それって毛穴の汚れとか皮膚の汚れを落とすらしい。
↑のは天然成分なので福ちゃんにいいかもよ~。
でもうちのググはじっとしてないから入浴は無理そうだわ。
でも福ちゃんはおとなしいから使えるかもって思いました。
お値段も1500円でうれしい!
【2011/11/09 19:20】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |