Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



はじめてのお散歩♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2011/11/27

今年の6月に保護した3頭の子犬たち。(当時の記事はこちら

「回虫の大家さん」というニックネームまでついて
大騒ぎしたのも今では懐かしい思い出に…( ̄∀ ̄)笑

2頭は無事にもらわれたのですが、
残りの1頭は肺動脈弁狭窄症という先天性の心臓病が発見され
保護した友達Sさんが引取りました。
2011/6/24 ガックン
Sさんの子になったガックン。(2011/6/24撮影)


あれから5ヶ月経って…


2011/11/27 ガッくん♪
こんなに大きくなりました!\(* ̄∇ ̄*)/キャー!カワイー!!!


ガックンは病気の進行が早く、9月に大手術をして無事に成功。
まだ経過観察中ではあるけれど、
咳込むこともほとんどなく元気にすくすくと育っています♪

ただ入退院を繰り返したためお散歩が上手にできず、
外へ連れて行っても固まって動いてくれないとか…汗。

少しビビリさんだけど、吠えないワンコは大好きなガックン。
そこで、我が家のアイドル福ちの出番です!


2011/11/27 福ちとガックンのツーショ♪
って福ちゃん、こっち向いてっ!汗


ガックンと福ちを会わせてみると、尻尾振ってご挨拶♪
しばらくすると「遊ぼう!」と福ちから誘う仕草も見られました!いい感触!

そして、ガックン初めてのお散歩へレッツゴー!


2011/11/27 福ちとガックンのツーショ♪
って今度はガックン、こっち向いてー!犬のツーショは難しい。汗


テンション上がったガックンは福ちの後を追って
いい感じに歩いてくれました♪


2011/11/27 仲良くお散歩♪
こうやって並ぶとガックン随分と大きくなったねー。


途中、お庭で吠えている犬の声を聞いて固まってしまったガックン。
急に立ち止まったからSさんが前のめりになって
ガックンを踏んではいけない!と転んでしまいました><

手を擦りむいた程度で済んだけれど
もうちょっと私が気を着けてコース選んであげればよかったな…。
>Sさん、ごめんね(T_T)ネット見てないけど。汗


少しずつ距離を伸ばして行こうねー
と、今日は早めにお散歩を切り上げました。


Sさんはとーっても多忙で、
ガックンに十分な時間をかけてあげられない事を気にしているのだけど、
時間が合う時はこうして一緒にお散歩しながら情報交換したりと
楽しく続けようねーとお話しました。

福ちもたのんだよ(^_-)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<癒し犬福ち | Top | 秋オンナ>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>秘密コメントのAさん
うわぁ~お久しぶりです!覚えてますっ、覚えてますよー!!!
4月以来ですか?もうそんなに経つんですね…。
あれだけ献身的にお世話していたんだもの…傷心は当然ですよ(;_;)
でも、コメントいただけてすっごく嬉しいです!
私も未だにヘムの介護や亡くなったことを話していると涙が出てくるけど、福ちが来てくれてヘムの分と2倍に愛情をかけることで癒されているんですよ。
また遊びに来てくださいね!(*^_^*)

>minminさん
こんなに巨大(笑)になっちゃいました!
今12㎏なんだけど、もうちょっと大きくなりそうよ~。
本当に幸せに元気に生きてほしいねっ☆

>HANAさん
HANAさんもありがとうございます~(*^_^*)
成功する確率の低い危険な手術だったのに、こんなに大きく成長してくれました♪
お散歩は気長に慣らして行くように友達に伝えますね。
【2011/11/29 23:32】 URL | あこち [ 編集] | top▲


大きくなりましたね~。
手術も成功してよかった。

お散歩の慣れは、時間がかかる子もいるけれど、
のんびり無理なく歩きに行けば、そのうち慣れますよ。
【2011/11/29 21:22】 URL | HANA [ 編集] | top▲


あれから半年か~。あの子がこんなに巨大になってるとは・・・
大手術も乗り越えたんだね。
一生薬を飲まなくてすむようにお祈りします。
ただただ幸せに楽しく元気に生きて欲しいね。(欲張りだ)
【2011/11/29 19:59】 URL | minmin [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/29 19:38】 | [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
ガックン大きくなったでしょう!
命に係わる大手術だったんだけど経過良好♪
でも、まだ完全ではないみたいで、経過次第では一生お薬飲まないといけないみたい><
福ちは子犬を前にするとなかなかの貫禄だわよ。笑
【2011/11/28 21:08】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ガックン大きくなったねえ!手術も上手くいって良かった(^_^)v犬の半年ってあんなに変わるんだね~早く一生が進むわけだと思った(≧∇≦)福ちゃんはすっかり落ち着いたもんだ!
【2011/11/28 09:13】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |