Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



愛しの毛むくじゃら ++++++++ ヘムちありがとう

2011/12/01

今日でヘムちの10回目の月命日。

去年の12月はヘムの体が目に見えて弱ってきて、
年末にとうとう立てなくなり
1ヶ月の介護生活を駆け抜けて命が燃え尽きました。


ヘムちのアイライン♪
調度1年前の12月1日に撮影したヘムち。


まだこの時は辛うじて歩くことができたけど、
1日のほとんどを自分のベッドの上で過ごしていました。

目は白かったけどちゃんと見えていたし、
最後はこの目でしっかりと私を見つめてくれました。
そっか…ヘムの目に最後に映ったのは私なんだぁ…。


2011/12/1 愛しの福ち♪
そして、福ち。

ヘムちのベッドが福ちの定位置。
今日も独りでこのベッドでねんねしてくれました~♪


日に日に福ちへの思いが強くなって
可愛くて可愛くて毎日飽きるほど「可愛い~vvv」と褒めまくり(* ̄∇ ̄*)

ヘムが亡くなってから、もっと沢山褒めてあげればよかった!
犬バカ飼主バカ全開でいいじゃん!!
一緒にいられる時間は短くて限られているんだから
生きている間にたくさん褒めて抱きしめてあげよう!!!

そう心に決めたんですっ。


福ちのおかげで今はいないヘムちへの思いも満たされる感じ。
溢れる愛情を福ちが2頭分受け止めてくれています(*^_^*)


ちなみに実家にいた迷子のまま行方不明になったロンへの思いは…

ロンちゃん♪

迷子札をつけてあげればよかった、
見つけてあげられなかったという後悔の気持ちを
ヘムを通してずーっと抱いてました。

それがヘムを看取ってから不思議と消えたみたいです。

ヘムを土へお還しした時、
「これでロンも一緒にこの家にお還ししようね」
と父と一緒に手を合わせたことで
自分の中でヘムへの思いを整理することができました。


ロンを迷子にさせてしまった父の気持ちも
少しは報われているといいなぁ。



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<奥様はサザエさん | Top | 癒し犬福ち>>




Comment
>minminさん
本当にそうだね☆
桃たんも福ちも愛情もらって幸せな変化をまだまだ見せてくれそう。
お星さまになった子たちと築いた幸せが、こうやって次に繋がって行くんだね~♪
もっともっと可愛がっちゃおうね!
【2011/12/02 23:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


今側にいるこの子達を思いっきり可愛がってると空の上にいる子達もきっと幸せなんじゃあないのかと思ってます。
その分可愛がるだけどんどん可愛くなって・・・
桃太郎なんて最初に会った時とは別犬です。
福ちゃんもそうだよ。顔つきがどんどん穏やかになってかわいくなった。
愛情が変えていくんだよね。
どんどんかわいがろう!やりすぎなんてないもんね。
【2011/12/02 20:56】 URL | minmin [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
ママさん、よく分かりましたね!
実際にヘムちより福ちの方がお鼻高いのよv
ヘムちは潰れていたせいかイビキも大きかったけど、福ちはイビキかかないから鼻のせい?笑
【2011/12/01 22:13】 URL | あこち [ 編集] | top▲


写真見比べるとヘムちゃんより福ちゃんの方が鼻高いかな?角度かな?親バカでいいよ~福ちゃんめちゃくちゃ可愛がって!福ちゃんハッピーだね(*^o^*)
【2011/12/01 08:56】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |