Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



尾道で忘年会 ++++++++ 食とお酒

2011/12/05

昨日は友人のOやんと尾道で忘年会をしました♪

今年の忘年会は尾道を堪能しよう!
と、まずは地元で評判のお好み焼き屋さんへGoψ(`∇´)ψ

向かった先は、先日さとちと行った時はお休みだった村上お好み焼。

2011/12/4 お好み焼き村上
店内の真ん中にあるてっぱん。

このてっぱん付のテーブルに5人しか座れません。
座席はこの5席のみ!
少し外で並んだけど、思ったよりも早く座ることができました♪


2011/12/4 イカ天肉玉♪
イカ天の肉玉650円。安い!

友達はてっぱんから直接ヘラでいただいていたけど、
猫舌の私はお皿を出してもらいました。

明るいおばちゃん2人(姉妹なんですって^^)で作っているお好み焼屋さんです。


村上お好焼
広島県尾道市久保2丁目1-15
0848-37-3100
12:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日


2011/12/4 北前亭
海岸通りを歩いて目についたちりめんと佃煮の北前亭。

尾道と言ったらちりめん!
東京でよく見るしらすを乾燥させた感じで、
逆に広島だとしらすを目にする機会の方がぐーんと少ないです。


2011/12/4 試食コーナー♪
店内に入ってすぐ目の前にある試食コーナー。

店員さんが鯛飯、白米、ちりめん料理とお茶を持って来てくれます。
お好み焼で満腹のはずなのに、
目の前のちりめんや佃煮と一緒にご飯が進む~。

つい広島菜ちりめんを買ってしまいました。商売上手!


北前亭
広島県尾道市土堂2丁目8-13
0848-22-5555
10:00~18:00
定休日:水曜日
http://kitamaetei.com/


2011/12/4 やまねこカフェのケーキセット♪
お茶はやまねこカフェの盛り合わせケーキセット850円。

実はケーキをいただく前にお酒で乾杯!
私はメニューになかったけどカルーアオレンジを作ってもらいました。
美味しかった~♪♪♪


やまねこカフェ
広島県尾道市土堂2-9-33
11:30-22:00
定休日:月曜休


2011/12/4 夕やけドーナッツ♪
最後にテイクアウトしたきなこドーナツとレモン味のシナモンドーナツ。

先日は売切てひとつもなかったけど、今回は少し残っていました。
手作りドーナツはミスドと違った美味しさ♪
でも、お値段は160円と170円と少々お高いです。汗


夕やけカフェドーナツ
広島県尾道市土堂1-15-21
0848-38-7222
10:00~18:30
定休日:火曜日、水曜日



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも拍手とコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=ご当地グルメ - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<福ちのお洋服 | Top | 咳込む福ち>>




Comment
>マミさん
行って来ましたよー!仲良し姉妹の掛けあい面白かった(≧∀≦)
実は…私も同じこと思ってたの…生ビール。爆!!!
山猫カフェ中に入って「あ、前に来たことある」って気付いたくらいに久し振りでしたw
M町忘年会も楽しみにしていますね!ブログの記事にする気満々♪
アルコールぜひ聞いてみてくださいm(_ _)m 思いっきり飲もうねー!(≧∀≦)ノ
【2011/12/07 07:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、どもどもーーー!!
村上お好み焼き、行かれたんですね♪
オバちゃん達の掛け合い、最高ですよね!
あれで生ビールがあったら、毎週絶対通うのに・・・。爆

山猫カフェでお酒をオーダーなんて、さすがv-10
スイーツとアルコールはまた合うんですよねぇv-344
尾道グルメの美味しいものいっぱいの忘年会で、何よりでしたv-353


今度のM町忘年会でも、カフェの方でもアルコール摂取出来んものか、ちょっと聞いてみましょうかねー?
(夜はアルコール出してくれてるお店なんで、追加料金とかで何とかなりそうな気がします。ww)
【2011/12/06 23:18】 URL | マミ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |