Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



イヤな予感… ++++++++ 福ちな毎日

2011/12/15

今日はいつもより早く家に帰ると玄関で既に待っていた福ちさん。

この時間だったら寝ていたはずなのに…と家の中を見ると、
廊下のマットはぐちゃぐちゃに乱れ、
福ちのおちりを拭くウェットティッシュが散乱し、
福ちのベッドの位置も大きく移動していました。


うーん、まさか粗相していないよね?

と、家の床を隅々までチェックして無事を確認。
ホッと一安心した所で掃除をしようと窓を開けたら
入って来た風の勢いで部屋のドアが勢いよくバタンッ!!!と閉まりました。

この音にビックリした福ちは飛び上がり、
一目散にリビングへダッシュ!><たすけてぇ~!


この時も、なんかイヤな予感がしたんだよねぇ( ̄∀ ̄;


リビングへ行くと挙動不審な福ち。
案の定、コタツ布団におちっこしてましたぁ(~_~;


今日は約1ヶ月振りに福ちをシャンプーしようと張り切っていたのに、
余計な仕事を増やしてくれて無駄に疲れました。トホホ…

でも、福ちの顔周りのカットにシャンプー
湯船にしっかり入れた後は風呂掃除までやり切りましたよっ。
福ちのためならガンバリまっせ!


2011/11/27 福ちオテ♪
先月末の福ちの画像。オテ!


2011/11/27 福ちオカワリ♪
オカワリ♪オヤツで釣ってカメラ目線バッチリ☆


最後にオマケ。

先日の記事で実家のピザ窯をお披露目しましたが、
雨除け小屋を被せた状態の画像が出てきたので記事に追加しました。


2011/12/11 ピザ窯の小屋
父の力作なのでこっちにも画像を♪


全て実家を建てた時に余った杉板で作ったそうです。
建築設計家だった父はキチンと図面を起こして
余った材料を無駄なく使っていました。

几帳面で器用な父らしい作品です。^^



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<福ちの入浴 | Top | ピザ窯でパンを焼こう♪>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
いやぁ~さすがに今日は仕事もあったから疲れましたぁ(^-^;
なんか怪しい…と思った時にオムツさせればよかった(-_-;
父は器用で昔は皮で鞄や筆入れ、眼鏡ケースと色々作ってました。
デッキの塗り替えや張り替えも自分でやってましたよー。

>minminさん
材料を無駄にしないで作るのは、几帳面に計算して図面にする父には向いている作業です。
大工さんの方がもっとアバウトかも?!笑
一応実家は父と私の合作なので、よかったら本当に遊びに来てね♪
【2011/12/15 23:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


素人の日曜大工とはちがうよね。
流石建築家!デッキから見える家も素敵!
やっぱ一度行かなきゃね。
【2011/12/15 21:51】 URL | minmin [ 編集] | top▲


いろいろお疲れさま!福ちゃんやっちゃったのねぇ~悪い事したと思って挙動不審になるわけね(笑)ケイティはお手もできなかった(>_<) お父様は何でも丁寧だし器用ね~ピザもパンも美味しそうだった!
【2011/12/15 21:02】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |