Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ちの入浴 ++++++++ トリミング

2011/12/18

昨日は忘年会で気持ち良く酔っ払ったけど
さすがに今日は疲れて掃除と洗濯をしたらグッタリ。
昼過ぎまで寝てました。汗

それから穏やかな午後を過ごしていたのに
福ちに噛まれて大ショック!!!
噛まれた場所が場所だけに、まだショックを引きずっています。

その話はまた次に気持ちが落ち着いた時にするとして、
今回は先日15日に福ちをお風呂に入れた時の記録を。


2011/12/15 福ち入浴中♪
福ち入浴中。


肛門腺絞りも上手になってあっさり終了。
画像に写っているmasamiさんからいただいた石鹸で体を洗って入浴。

ふと思ったけど、お湯に浸かって毛穴を広げてから体を洗った方が
毛穴に詰まった汚れがしっかり落ちるかも。
年末にもう1回洗う予定だから、その時は逆にしてみよう。


2011/12/15 福ち風呂上がり♪
入浴後のふかふか福ち。


2011/12/15 ピンク色の肌になった福ちの背中♪
背中の皮膚が本来のピンク色になってきました♪

まだ所々毛穴に黒い汚れと炎症も少し残っているけれど、
皮膚の色が格段によくなって見違えてきたよ~(*^_^*)


2011/12/15 ふかふか福ち♪
お顔周りの毛もカットしました。


3日経った今もふかふかサラサラきれいな福ち。
抗生物質も効いて皮膚の炎症も軽くなって咳もなくなりました。

平和な日々が戻って来たと思ったのに
今度は突然噛んでくるし、
あー、まだショックから立ち直れないよーーー!><


ちなみに噛まれた所はかすり傷なのでご安心を(^-^)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<飼い犬に鼻を噛まれる(T◇T) | Top | イヤな予感…>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>HANAさん
昨日はショックが大きくて夜まで引きずりました(つД`)福ちのヤツー!
福ちのシャンプーはモモちゃんと全く同じです。
毛穴を広げてから洗った方がいいような気がするけど、実際はどうなんだろうー?

>ケイティママさん
今日UPした記事に書いたけど、鼻に歯を当てられたの><
湯船はそんなに深くなかったから泳げなかったけど、今度は深くして入れてみようか。笑
肉球のニオイ私も好き!そういう飼主さん多いよ。
【2011/12/19 22:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


どこ噛まれたのお風呂に入って泳がない?ケイティは泳いだよ(笑)フワフワ福ちゃん相変わらずかわいいなあ(*^o^*)肉球の匂いかみたい!変態?
【2011/12/18 20:15】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


大きな傷じゃなくても、単に歯が当たっただけでも、
たとえ、ワンコが噛もうとしたわけではなくても
噛まれて怪我するとすごくブルーになりますよね。
(ワンコも、ブルーになるし・・・)

お風呂ですが、モモちゃんの場合、シャンプーをしてそのまま湯船に浸かっているみたいでしたよ。それからすすぐようでした。
太郎には、そんな手間はかけていませんけどね。
【2011/12/18 15:54】 URL | HANA [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |