Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



飼い犬に鼻を噛まれる(T◇T) ++++++++ 福ちな毎日

2011/12/19

昨日の記事でちょこっと触れたけど…
福ちと暮らして約7ヶ月半。
初めて福ちに噛まれました…。

しかも、噛まれた場所は…

鼻!!!Σ(>д<lll) なんとっっっ!


台所でお昼の準備をしていると、
福ちがウキウキと様子を見に来て台所とリビングを行ったり来たり♪

また台所へやって来て私の横を通り過ぎようとした所を
微笑ましく思って抱っこした途端
「キャン!」と身をよじった福ち。

どこか痛いのかな?と慎重に抱き上げた所へ
福ちの視線が私の鼻に集中している…と感じる間もなく
カウッ!!!と歯を当てられましたっ!><

何すんのよーーーー!ヽ(>Д<)ノ

とショックと怒りで叫びながらも
抱き上げた時に触られた所が痛かったのかもしれないと
そっちが心配で(鼻を押さえながら。汗)体をあちこち触って点検。

でも、どこも異常はなさそうでケロッとしている福ちを見て
いつもの大袈裟な反応だろうという結論に落ち着きました…。


福ちは自分でマットに足を引っ掛けた時もびっくりして
ガウガウ唸りながらマットに噛みついたり、
軽く足がぶつかった時もガルガル野獣のように唸って
噛みつこうとする事があるので
今回も突然抱き上げられてびっくりしたんじゃないかと…。


それにしても、顔を狙ってくるってどーいうことよっ!

今まで福ちが人に噛みついたのは3回。
さとちの口の上、父の額、私の鼻…と全て顔!!!
これってヤバイでしょー!><


2011/11/13 バンダナ福ち♪
可愛い顔して、おぬしなかなかやるのぅ…


福ちは寝言でもしょっちゅうガルガル唸っているし、
緊張がまだ解けないのかストレスが溜まっているのかもしれないと、
昨夜からマッサージしてリラックスさせています。

私ってば健気(つД`)鼻噛まれたのにね。泣


昨日は腹が立って膝の上に乗ろうとする福ちを拒否し
自分のベッドに静かに待機させたけど、
「おいで」と許してあげると体を震わせながら(笑)顔を舐めに来ました。


本気噛みではなくて歯を当てた程度だから
怪我は軽くプツッと小さな傷で済んだのでご安心を(^_-)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?

ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<スイーツバイキングで忘年会&ベムサイダー | Top | 福ちの入浴>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>HANAさん
そっかー!福ちは急所を狙ったのねっ!ってますますダメぢゃーーーん><
家族以外の人だったら…と想像するとゾッとします…><

>ケイティママさん
うわぁ~鼻を噛まれたお仲間さんがこんな身近にっ♪(=´∀`)人(´∀`=)
って喜んでいる場合じゃないってね(~_~;
そう、犬の本能が思わず出ちゃった!って感じでしたぁ。汗
【2011/12/21 00:05】 URL | あこち [ 編集] | top▲


鼻かまれたの~私もケイティの前に飼ってた犬に顔近づけたらかまれた事あった(>_<)たまに犬の本能が出てビックリした時とかにガブッとやっちゃうんだよね!大したことなくて良かった(*^o^*)
【2011/12/20 08:14】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


鼻を狙うとは、獣の急所をよく理解しますなv-389
でも、酷い怪我にならなくてよかったですね。
【2011/12/20 00:33】 URL | HANA [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |