Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



福ちの大掃除 ++++++++ トリミング

2011/12/30

我が家の大掃除は福ちから!

お風呂の前に、まずは顔と足周りとおちり周りの毛をカット。
薄毛な福ちはそれ以外の全身の毛はそのまま伸ばすことにしました。
毛を掻き分けると皮膚の模様がすぐに見えるほど薄毛だもんねぇ~寒い寒い(^-^;


簡単にカットして、お風呂に入るよー!
と呼んでも、全く来る気配なし。


2011/12/30 呼んでも来ない福ち♪
さとちの肩越しにチラッと顔出す福ち(≧m≦)


結局抱えてお風呂へ強制連行。

まずは肛門腺絞りから。
2週間前に絞ったのにピューピュー飛び出してビックリ。
まだ慣れてないせいか、しっかりと絞り出してないんだろうなー。
今回は絞り出す時に福ちも力んでくれて助かりました。←共同作業。爆!


前回、湯船に入れたまま中で洗ったら浴槽がかなり汚れたので、
汚いお湯ですすぐのは返って逆効果と気が付きました。汗
そこで、今回はすぐに湯船には入れず、
全身をお湯で濡らす⇒石鹸で洗う⇒おゆですすぐ⇒湯船に浸かる
という順序にしてみました。

これだったら湯船も汚れず、
その後の掃除や福ちのタオルの洗濯に残り湯を再利用できたし、
もしかしたら一緒にお風呂に入れるかも?!

電気もガスも節約できるので、
次回は一緒にお風呂に入ってみようかなー。


2011/12/30 風呂上がり福ち♪
体を乾かしたらダッシュでさとちの元へ。こんな所もヘムちそっくり(*^_^*)


皮膚の状態は前回よりも更に良くなって、
もう毛穴に詰まった黒い汚れもほとんどなくなりました\(^▽^)/
見違えるようにキレイなピンクの肌です♪家に来た時は真っ黒だったのにね(つД`)嬉し泣


2011/12/30 風呂上がり福ち♪
ドライヤーで乾かしたばかりで背中の毛が逆立ってる。汗


この後、ブラッシングして福ちの大掃除は完了。
でも、それからが我が家の大掃除の本番!
床拭き掃除もして、福ちの残り湯をしっかり再利用しましたよ( ̄∀ ̄)v


ちなみに福ちも柚子風呂でした。贅沢ね~♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<ヘムち一家より感謝をこめて | Top | ゆず>>




Comment
みなさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
福ちを探せ!風に撮影してみましたよ~笑

>めぐさん
めぐさーーーーん!ご無沙汰しちゃってごめんなさい!薄情な私を許してっ><
なんかいい光景だなーって写真を撮ってから気付きました。笑
めぐさんベム見てたのね!
とーぜん私も毎週見て録画してリピートもしましたよ。
ブルーレイBOXまで予約しちゃったし(^-^;
だって映像も音楽もあまりに美しくて…。
亀ちゃんの俳優としての実力は知っていたけど予想を遥かに上回ってくれました。
沢山の方に見てもらえてすっごく嬉しい♪
では、めぐさんもよいお年を!
【2011/12/31 18:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん★
コメは、スゴークお久しぶりになります(汗)
足跡はつけずにご訪問はさせて頂いてましたよん^^

コタツ横にちゃんちゃんこ着たさとちさん。
小さく写りこむ福ちゃん。
ホッコリするお部屋の風景ですね!

大事な肛門絞りのやり方など
ためになる情報をありがとうございます♪

余談ですが
ドラマ・妖怪人間べムは最高でした★
構成・音楽すべて良かったし
亀ちゃん、メイクで綺麗なお顔だったね!
家族で毎週欠かさず観てたよー^^
もち、あこちさんもよね?

ご家族で、良いお年を御迎え下さい(*^ヮ^*)
【2011/12/31 11:30】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


最初の写真は福ちゃんを探せ!だね(笑)お風呂入るとフカフカだあ!福ちゃんかわいい写真で癒やしてくれてありがとう(*^o^*)
【2011/12/31 10:01】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |