Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



ヘムち一家より感謝をこめて ++++++++ 福ちな毎日

2011/12/31

今日は昼過ぎまでひとりで大掃除。毎年のことだけど
さとちはコタツに入ってのんびり本を読んだり~ウトウトしたり~。
いいわね…。


一方、福ちはお気に入りのおもちゃをハムハム噛みながら、

2011/12/31 ひなたぼっこ福ち♪
ぬくぬくと日なたぼっこしてました~♪


去年の今頃はヘムちが突然歩けなくなって、
手さぐりで介護生活を送っていたんだっけ…。

初めて立てなくなったあの時、
お散歩へ連れて行っても立てなくて
そうか、そうなんだ、いよいよ来たんだね…って妙に納得しながら
ぽろぽろ涙が流れてくるのを止められずに抱っこして帰ったなぁ…。

あの頃は沢山の方から毎日のように励ましのメッセージをいただいて
どれだけ心強かったことか!


2011/12/31 ぐっすり福ち♪
体を投げ出してグッスリ福ち。平和だ~


画像で福ちが着ているセーターはヘムちのモノ。
ヘムの姿は見えなくなっても、
こうして福ちがヘムちの存在も感じさせてくれています。
ヘムちにプレゼントでいただいたセーターだけど少し小さくて、
そのおかげで福ちにはピッタリ!

縁を感じるわぁ(*^-^*)


2011/12/11 セカンドハウスの福ち♪
今月、実家で撮影した福ち。私を見上げるこの表情が大好き♪


今年は2/1に無事にヘムを看取ることができました。
我が家にとっては幸せな出来事なので、喪中とは思っていません。


そして3/11の東日本大震災。
動物のために何かできることはないかとさとちと相談して、
実は被災動物の預かりをしようと思っていました。

でも、遠方であることやご縁がなかったため
地元の動物愛護センター等で殺処分されてしまう子を迎えよう…
と思っていた所へぱんちょママさんのツイートを見かけて
岡山市保健所に収容されている福ちと出会いました。


多くの方に歓迎されてやってきた福ち。
本当にありがとうございました!


2011/12/31 ヘムち一家より感謝をこめて

ヘムち一家より皆さまへ感謝をこめて。よいお年を!


2011年12月31日
ヘムち
福ち
さとち
あこち



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




<<初ブログ | Top | 福ちの大掃除>>




Comment
みなさん、あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。遅くなってごめんなさい!><

>秘密コメント○きさん
いつもブログ見に来てくれてありがとう(*^_^*)
今年もマイペースに福ちの日常を更新しますね☆
そんな風にブログを楽しみにしてくださる方は貴重だわ~(^^ゞえへへ

>亜希さん
ヘムが亡くなってもうすぐで1年になるなんて嘘みたい。
でも、ロンの時のように行方不明でお別れするのとは違って、ちゃんと最期まで看取ってあげたので幸せです。
ヘムち~ありがとう!

>minminさん
振り返るとminminさんには本当に沢山励まされてきたなぁ。
あの時の一生懸命だった私たち家族のことを思い出すと胸がキューっと切なくしめつけられる感じがします。
minminさんファミリーも頑張ったね!
またぜひぜひ、みんなで会おうねー♪

>ケイティママさん
昨年はお互いに頑張って愛犬を看取ることができましたね。
ママさんのこと凄く心配したけど、女性は強い!
でも、体調崩したみたいだし今年は元気に過ごせるといいね。
福ちを見てご家族で癒されてね♪
【2012/01/04 21:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あけましておめでとうございます。お葉書ありがとう(*^o^*)家族で可愛い写真見て楽しんでます。昨年はお互い悲しい事がありましたが福ちゃんで本当に癒やされてるんですよ(≧∇≦)今年もよろしくお願いします
【2012/01/02 08:41】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


あけましておめでとうございます。
一年をふりかえると色んな事があったよね。去年の今頃は毎日ヘムちゃんが気になってここを覗いていたような記憶があります。
泣きながら抱っこして帰ったあこちさんの気持ち私も思い出しました。
最後の10日間毎朝毎晩おしっこに連れて出てたけど数歩歩くと失神して
抱き上げては泣いてしまってたな~。なんて。現在とっても若くて元気な二人と一緒で楽しい事ばっかりですが、「今を精一杯大事にしてあげよう!めちゃめちゃかわいがってあげよう」と思ってます。
今年もよろしくお願いします。また会いましょうね。
【2012/01/01 10:41】 URL | minmin [ 編集] | top▲


あこちさん~新年になりましたね(^-^)今年もどうぞヨロシクお願いします………ヘムくんが天国逝ってから…もう少しで1年なんですね …昨年の今ごろは……ヘムくんいたんだもんね…。今じゃ(*^_^*)福ちくんがそばにいるもんね~~(*´∇`)ほんとソックリだけど……ちがうねどっちも可愛いのはおんなじですね
【2012/01/01 10:12】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/31 20:43】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |