Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



牛乳パックの秘密 その2 ++++++++ 失敗談

2012/01/16

昨日は朝のお散歩で冷たい空気に当たったせいか涙は出るし、
その後、掃除をしていたらくしゃみ連発!
体はぐったり、目はしょぼしょぼ、耳の穴もかゆくて…


これってもしかして、花粉症?!( ̄Д ̄; おーまいがー!


毎年2月に入ってからGW前までスギ花粉に苦しめられるけど、
こんなに早く症状が出るのは初めて。
まだ1月だよーーーー!><

でも、今日は症状が軽かったので
もう少し様子見てから漢方を飲み始めるか決めようと思います。ゆーうつー


2012/1/15 おすまし福ち♪


ところで、最近さとちが早寝をするようになって、
寝る前に電気とガスのスイッチ確認を私がしないといけないのだけど…
これがどうしても忘れてしまう…( ̄∀ ̄;A

特にガスの電源を忘れることが多くて、
寝る時に「ガス消した?」と毎回さとちに確認されて、
その度に「あ!忘れた!!!」の繰り返し。

さとちはガスが気になって、
早く布団に入っても私に確認するまで熟睡できないそうです。汗


そこで、さとちが考えたのが↓の方法。

2012/1/15 牛乳パックがサイン♪
私がお風呂から上がるとこんな光景が…。部屋ぐちゃぐちゃ…福ちもどーした^^;

キーボードの上で横たわっているのは空の牛乳パック
こうしておけば、

⇒PCを使う時に牛乳パックを片付ける
⇒空の牛乳パック置場のすぐ横にガスの電源スイッチがある
⇒スイッチを必ず見るから消し忘れがなくなる

と言う訳で、最近はガスの消し忘れもなくなり
節約家さとちのご機嫌もよろしく平和な我が家です。


5年前もこんなことしてたのねっ( ̄∀ ̄;
■牛乳パックの秘密(2007/07/12)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-788.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<日本茶のカフェ | Top | 福ちの節約入浴タイム>>




Comment
>ケイティママさん
うーん、いつも最適ではないけど私よりは落ち着いているのは確か。汗
私のことはアレコレ指図するくせに、私の言うことは聞かない困った人です。ぶちぶち
ママさんのツイで寝込んでいるって見かけたけど、時間たって流れてしまって~
ケイティちゃんの夢のツイも見ました(^-^)
ママさんのこと心配して出て来たんだと思う。お大事にね!
【2012/01/17 21:52】 URL | あこち [ 編集] | top▲


いつもさとちさんは最適な事を言うし行動に移しますね~落ち着いた人です(*^o^*)これは年齢に関係ありませんから‥私なんてこの年になっても慌て者だし、しっかりしてないし‥あこちさんはさとちさんになんでも任せておけば大丈夫ですね!精神の緩みからか昨日から38度の熱でて寝てます(>_<)夢でケイティのご飯を忘れてあたふたしてる私の周りを元気に走り回っているケイティを見ました。夢でもドジです(笑)
【2012/01/17 14:46】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |