Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



日本茶のカフェ ++++++++ 食とお酒

2012/01/20

ここ数日バタバタしておりました~。
そしてやっぱり、花粉症が発症しておりましたぁ(-_-;はぁー…


2012/1/19 花粉症の季節
毎朝1回、H19番の漢方を飲んでスッキリ♪

これを飲むと花粉症だってこと忘れるくらい利くんです(^-^)v
でも、GW前まで飲み続けないといけない…。
漢方も若干の副作用があるし、3ヶ月も飲み続けることに少し抵抗もあるのに
今年は飲み始めるのが早いから更に期間が長くなってしまう。><


そんな時に緑茶が花粉症にもイイと聞いて
昨日は地元の日本茶のカフェへ行って来ました♪

愛媛のいとこが広島へ日帰りで遊びに来て、
尾道にも立ち寄ってくれると連絡があり
昨日は仕事が終わってから合流して一緒に日本茶ばーUZIへ。


2012/1/19 抹茶ラテと抹茶パフェ♪
手前は私が頼んだ抹茶ラテとほうじ茶のカステラ。
奥はいとこが頼んだ抹茶パフェ。


お茶っ葉をそのまま摂取した方がイイと聞いて抹茶にしようと思ったけど
珍しかったから思わず抹茶ラテに。
お抹茶の苦味が薄れて甘く和洋折衷な感じ。

いとこが頼んだパフェは抹茶アイスが濃厚な味がして美味しい!
パフェは毎月限定メニューが登場するそうです。


2012/1/19 日本茶ばーUZI
日本茶ばーUZIの客席。10席のこじんまりとしたカフェ。


2012/1/19 日本茶ばーUZI
私たちが座った席。アンティークな家具がステキ♪


2012/1/19 日本茶ばーUZI
店内入口付近には様々なお茶が陳列され販売もしています。本当はこちらがメインかも?


カフェではお茶っぱのおひたしのようなつけ合わせもあったり、
緑茶もたくさん種類があって魅力的!

メニューにはぜんざいやお茶漬けなども。
私が気になっているのはチーズフォンデュならぬお抹茶フォンデュ
地元だし、また近々行ってみようと思います(*^_^*)



日本茶ばーUZI (ウージー)
広島県尾道市栗原西1-1-23
0848-24-9111
10:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日:年末年始のみ
http://www.ocha-ujien.com/?m



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<おいたマン参上! | Top | 牛乳パックの秘密 その2>>




Comment
>miwanoちゃん
わざわざコメントありがとう~♪楽しかったね~♪♪♪
体に優しいカフェって感じで、雰囲気もよくてゆっくりできたし。
梟の館ね☆了解です。
こちらこそ、ご主人さんによろしくお伝えください☆
【2012/01/21 22:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


この間は久しぶりにゆっくりと一緒の時間を楽しめてよかったわ~。
ありがとうです。
抹茶パフェも美味しかったよ。
次は、梟の館に行こうねー。
ご主人にもよろしくです。
【2012/01/21 12:42】 URL | miwano [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |