Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



愛犬は誰に似る ++++++++ 福ちな毎日

2012/01/22

最近、お散歩中の福ちに変化が見られるようになりました。

福ちは基本、犬同士のコミュニケーションが上手で
ヘムちのように無駄に吠えたりすることがなく、
挨拶して気が合うとちょっと遊んで適度にさようなら。
相手が嫌がった時はすぐに気持ちを切り替えてさようなら。

犬の対応が見事でヘムちが生きていたら
教育してほしかったなーと思うほどです。


そんな福ちさん。

なぜか最近、自分より大きな犬にちょっと吠えてみたり、
この前は中学生の男の子とすれ違う時に吠えてビックリ!
まるでヘムちみたい(^◇^;


それ以外に、散歩中に声をかけても目を見なくなってきたし
信号待ちで「お座り」の号令にも全く無視!

我が家に来たばかりの頃の方が私の様子を伺い、
お座りの号令もすぐに従って、
何と言うか…そう!緊張感があったんですっ。

それが今は良くも悪くも慣れ合っている感じ。
私も最初の頃の新鮮味が薄れてきたものね。汗


2012/1/21 さとち起きて♪
ドアの向こうで寝ているさとちが気になる福ち。


風邪でダウンしたさとちが寝室へ入ると
「きゅーーーーん…」
と切ない声でドアの前から離れようとしません。

こんな所もヘムちそっくり!!!


愛犬同士が似てきたってことは
飼主の私たちの生活に馴染んできたってことかな?^^

ということは、今は福ちにとってナンバー1の私が
さとちと逆転してナンバー2になってしまう日も
遠くないかもしれませんね…。トホホ(T▽T)



広島県の動物たちのお家をさがしています。啓発にも力を入れています!
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<花粉症と口腔アレルギー | Top | おいたマン参上!>>




Comment
>ケイティママさん
今の所はさとちより私の方が上みたいよ~。
帰宅するとさとちには見向きもしないで私に一直線!^^
【2012/01/24 21:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


どっちもすごく好きだから一番がどっちなんて決めらんないよ~by福ち
【2012/01/24 07:12】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |