Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



我が家の朝食 ++++++++ 日記・エッセイ

2012/01/26

我が家ではここ5年ほど、さとちが朝食を担当しています。


自分の職場で私を働かせたいと思っていたさとちは
「朝食の準備と食器洗いは自分がする」と条件を出してきました。

もちろん私は快く承諾!

さとちが食事の準備をしている間、私は福ちのお散歩へ。
帰ってくると朝ご飯ができています♪ヽ( ̄∇ ̄*)ノワーイ♪


それまでのさとちは料理が全くできなかった人。
パンやお餅、魚を焼いたり、卵や麺類をゆでる程度。
そんなさとちが作ってくれる朝食は、

2012/1/26 我が家の朝食♪

どーん!ざっくり!( ̄∀ ̄)

キャベツは千切りから程遠い、まるで短冊切り。
人参は輪切りで生のまま。
目玉焼きは作れないから毎日ゆでたまご。笑

今朝の果物は缶詰のぱいなぽー。
日によってバナナだったり、いちごだったり。
りんごや梨などが出る時はさとちが切れないので私の役目。

これにパン1枚焼いてバターを塗って出してくれます。


2012/1/26 朝食待ち福ち♪
今朝の朝食待ち福ち♪大人しくサークル内で待機中。


約5年続いているけど、まったく同じような朝食。
野菜の切り方にしてもまったく進歩なし( ̄∀ ̄;
でも、作ってもらっているから文句は言いませんっ。
それに野菜がざっくり大きいと噛む回数が増えてイイコトもあるしねっ(^∇^)v

今日もおいしくいただきました♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<ダウン↓↓↓ | Top | 花粉症と口腔アレルギー>>




Comment
>HANAさん
料理と呼べるのか微妙だけどね~(≧∀≦)笑
電子レンジで?HANAさん物知り!
HANAさんご夫婦の力関係は私達とは逆だわーw
でも、一緒に台所に立てるんだから仲良し~♪
【2012/01/31 22:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


・・・まさに、男料理w
でも頑張っているのだし、5年も毎日続けていることがすばらしい。作ってもらえるだけ、幸せよね。

目玉焼き、レンジで作れるって知ってた?
失敗せずに、耐熱容器で簡単に作れるよ。
今度さとちさんに教えてあげる。

我が家も共働き。
よく、夜ご飯を手伝ってもらいますが、
“まずい・・・こんなの食べられない・・・”と
気持ちを素直に表してしまい・・・ダメな妻です。
【2012/01/30 16:21】 URL | HANA [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
確かに贅沢だな~って我ながら思う。笑
ママさんには頼りになる娘さんがいらっしゃるじゃないですか~♪
夢の中では亀ちゃんに作ってもらいましょ(≧∇≦)
福ちはお散歩の後に朝食なのよ~
【2012/01/27 22:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん贅沢だわあ~旦那様が作ってくれるなんて幸せよ(*^o^*)私は経験なし(>_<)夢の中でも誰か作ってくれないかなあ!福ちゃんは散歩の後に朝食?相変わらずかわいいね~(≧∇≦)
【2012/01/27 17:58】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |