Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



ヘムちの一周忌 ++++++++ ヘムちありがとう

2012/02/01

今日でヘムちが永遠の眠りについてちょうど1年。

昼間のヘムち♪

ヘムち、実家にいたロンやピモベンダン仲間のみんなに会ってるかな?
私とさとちは元気…と言いたいところだけど
2人一緒に風邪ひいてしまって(汗)
でも、毎日楽しく過ごしてるよ(´∇`)ノ


2012/1/31 ケイティママさんありがとう♪
昨夜ヘムちにお花が届きました。

福ちまで鯛焼きの形したおもちゃをいただいてしまって♪
ケイティママさん、ありがとう(*^_^*)
ケイティちゃんもピモベンダン仲間で
今はヘムちと同じ痛みのない世界で会ってるかもね。^^


そして今日はポコイママさんからもヘムちにお花が届きました。
凄く可愛いヘムち入り(?)のお花なんだけど
ちょっと時間がなくなってしまったので明日画像をUPしますね☆


実は私、今日のために何の準備もしてなくて…(つД`)ううっ
この日に合わせて届けて下さったおかげで
家の中が明るく癒されています。

本当にありがとうございました(*^_^*)


昼間のヘムち♪
去年の1月29日に撮影した「ねんねタイムに突入したヘムち」。

とっても気持ち良さそう…。
息を引き取る瞬間はとても苦しそうだったけど、
もう今は痛みも苦しみもまったくない世界で
こうしてぐっすり眠っているんだろうな…。

そう思うと心が少し落ち着くけど、やっぱりまだホロリ…。


そして1年経ってもこの気持ちは変わりません。

「ヘムち、ありがとう!」

■ありがとう(2011/02/01)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1442.html



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(9) | top▲




<<お花と笑顔に囲まれた生活 | Top | 福ちゼッコー腸>>




Comment
>コピさん
ご丁寧にあたたかいコメントをたくさんありがとう(つД`)思わずホロリ…
インフルエンザ大丈夫ですかっ?!安静にしてくださいねー!
ヘムちが亡くなってからの一年は振り返ると早いけど、亡くなってしばらくは1日1日が長く感じられました。
福ちが来てからは毎日夢中で急に時間が経つのが早くなった気がするなぁ。
ヘムちをいつも近くに感じるから見守ってくれているんでしょうね。
私がヘムの名前を口にしない日はありません。
もう一心同体って感じ!(*^^*)
【2012/02/26 23:06】 URL | あこち [ 編集] | top▲



あこちさんこんにちわー!2月はヘムちゃんの亡くなった月だから絶対コメントしたいっ!!て思ってたのに命日に間に合わず遅くなってしまいごめんなさい(><)こうしてコメント出来ることに感謝です☆なかなか仕事が休めず無理してずっと働いてたら一昨日からインフルエンザに…(~ヘ~;) 40℃近く熱がはね上がって(爆)ってかんじでした。。

ヘムちゃんが亡くなって一年。早いですね。あこちさんはどう感じられますでしょうか?時々むしょーーに会いたくなっちゃいますよね(><)本で読んだことがあるのですが亡くなったペットの魂はいつも飼い主のそばにいてずっと見守ってくれているみたいです。。読んだとき感動して泣いちゃいましたー。
きっとそうであると私も信じています。
へむちゃんも、あこちさんご夫婦のこと、そしてふくちゃんのことをそっと見守ってくれていますね。。
へむちゃんへ
元気ですか~?天国でもヘソ天なのかな?さむいから風邪引かないようにね☆
へむちゃん本当にありがとう。大好き☆
コピより
【2012/02/25 14:08】 URL | コピ [ 編集] | top▲


>亜希さん
もうあの日から1年ですよーびっくりです。
この笑顔の時はもう心臓病もかなり進行してしんどかったはずなんだけど、ヘムちはすごくガンバッてくれていたんだと今改めて思います。
私達もヘムちも出来るだけ長く一緒にいたくて、そのためにガンバッてくれたんだと。
これからもヘムへのあり余る愛情を福ちにも注いで行きますね☆
【2012/02/03 23:13】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムくんが亡くなってー
1年経つんですね・・・。

さとちさん~あこちさんの家族になって^^
ほんと幸せな時を過ごしたんだな~って思いますー。

写真の笑顔^^がなんともいえない(^^)
癒されます~。

これからもーずっとあこちさん夫婦のこと
見守ってくれてますね^^

あと・・・福ちちゃんのことも^^

僕にーまけないくらい^^
僕とおんなじくらい^^いっぱい愛してもらいなよ~って^^
【2012/02/03 15:16】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
夜まで仕事している私を気遣ってお花を届けてくださり、本当にありがとうございました(*^_^*)
週末にろうそくに火をつけてお祈りしようかなーくらいしか考えてなくて。汗
ケイティママさんがヘムちのママ代わりをしてくれた気がして嬉しかったですv
ママさんはマイペースにリハビリしてくださいね☆

>ポコイママさん
ママさんもヘムちにお花をありがとうございました!(*^_^*)
もービックリしちゃって。
声がガラガラじゃなかったら久々にお電話したかったなー。
ポコイママさんからは愛犬の死、命の不思議、そのほか生々しい話もしたけど(笑)すごく役に立って冷静に対処できました。
ヘムちに似てきた福ちにぜひ会ってね!その前に早く風邪なおさなくちゃ汗!

>あきさん
もう1年…ほんと早い!!!
そしてずっとこのブログを見守って、話しかけてくれて本当にありがとう(*^_^*)
こうして喜びや悲しみに一緒に寄り添ってくださって嬉しいです。
ところであきさん、ブログを?!ワンちゃん見たい!
ブログの名前とかURL教えてくださいね~♪

>chatoさん
chatoさーーーん、毎日来てくれてたんですねーっ!嬉しい><
なんかね、私があっさりしているように見えるかもしれないけれど、実際はそうでもないのよー汗
でも、悲しみと向き合って前向きに過ごす姿は、これから経験される方に安心してもらえるんじゃないかと思って。
こわいけど、悲しいけど、大丈夫だよって。^^
マーゴたん、7歳かと思ったらもう11歳?!うわー、早い!
お薬はchatoさんとご家族で決めて私はいいと思う。
【2012/02/02 22:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


御無沙汰しちゃってます。
毎日、伺ってはいるのです(^^;)

正直、まだヘムちゃんの思い出記事には涙してしまって・・・

もうとっくにヘムちゃんは向こうで楽しくやってるはずなのに
なんか、遺族の悪い例みたいで・・・なかなかコメント出来ずにいたのです~(T T)

マーゴも近頃はすっかり寝ている時間が増え、ご飯をもらったことを、忘れる事しばしば;

11歳です、なんとかあと4~5年がんばれるかなぁ?なんて親バカな考えですね。

心臓の薬は欠かしませんが、ホルモンの薬は実は勝手に私が調節して飲ませています。
元気になっても疲れちゃったら仕方ないし!と思ってるんですが
どうなんでしょう;

あこちさんの前向きな1年に乾杯です♪ヘム君もよろこんでる!

福ちゃんも可愛さが増してきましたね~~
 
風邪早く良くなりますように お大事にです~~♪

【2012/02/02 18:10】 URL | chato [ 編集] | top▲


早いですね~もう一年なんって(T^T)ヘムちゃんも福ちゃんもあこちさんの所に来て幸せだと、思います(*^^*)あっ、うちも最近ブログ初めました(笑)
【2012/02/02 14:20】 URL | あき [ 編集] | top▲


お久しぶり~ (*^。^*)
無事に届いて良かったです
ヘムちゃんが 旅立つ 少し前、
ヘムちゃんの闘病のこと、色々お話したことを
今では懐かしく思い出しています
早いなぁ~・・ もう一年になるんですね・・
でも、姿は見られなくなっても ヘムちゃんはいつまでも
ず~と永遠に心の中にいてくれますね・・(^.^)
・・・・。
ヘムちゃんに ものすごくソックリな
福ちゃん・・ 会いたいなぁ~♪
ぜひぜひ、 うちのワンコ達と 一緒に遊びましょう~♪
では、また 連絡させて頂きますね 
風邪をひいちゃったとか?
くれぐれも 御身体にきをつけて・・
【2012/02/02 10:09】 URL | ポコイママ [ 編集] | top▲


去年の今頃はまだヘムちゃんネンネしてたんだよね~一年は本当にあっという間だね!あこちさんには福ちゃんがいるから毎日楽しそう(*^o^*)私はまだまだリハビリ中だな!少しずつがんばるぞ(^_^)v
【2012/02/01 22:15】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |