Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



やっと一人前 ++++++++ ヘムちありがとう

2012/02/07

日曜日の夕方から雨が降ったヘム地方。
今日の午後から止んで、夜のお散歩は久々の遠回りコース。

まだ風邪がしっかり治ってないので(今の風邪しつこいよぅ><)
いつものダウンを着て帽子にマスク、ブーツを履いてしっかり防寒対策。
福ちとウキウキお散歩へ行って来ました♪


1年前も寒かったなー…
と、冬のお散歩で思い出すのはヘムちのこと。


元気に歩いていた頃よりも、
立てなくなって抱えておちっこさせていた頃のことを
不思議とよく思い出します。

ヘムの足が不自由になった時期が冬だったし、
介護生活も寒い冬だったせいかな。
老犬には寒さは応えたんだろうね。


あの時、同じ心臓病の犬友さんからコメントいただいて励まされて、
私もみんなと一緒に前向きに愛犬と暮らそう!って
できるだけ前向きな記事を書くように心がけていました。

そして、ヘムが亡くなったら…

その死を受け止めて乗り越えて行く過程を
ブログに残して行けたらいいなーなんて思っていました。


あの日から1年。

2012/2/5 オチャメ福ち♪

福ちがやって来て約9ヶ月。

私もさとちもあんまり変わってないような気がします。汗
私達は私達らしく生きてきたなーと思える1年でした(^-^ゞ


先週末、犬友のてるさんから寒中お見舞いのはがきが届いて
ヘムちと同じ心臓弁膜症だったメイちゃんとすみれちゃんが
去年立て続けに亡くなったことを知りました。

すみれちゃんは保護された時から弁膜症だったと思ったけど、
メイメイは元気はつらつで若かった頃のイメージが強くて
かなりショックなお知らせでした。

メイちゃん♪

私のPCにあったメイメイの画像…ちっちゃ!(^▽^;
トレードマークのちょんまげヘアーが懐かしい~vvv(*^_^*)


てるさんは私が実家のロンを迷子で失って後悔していたことを
とても気に掛けてくれていました。

でも、今はもう大丈夫!
ヘムを看取ったことで不思議と心の重荷がなくなって
私は犬を育てる者として一人前になれたんじゃないかな(´∀`*)ゞ

てるさん、私やっと一人前になれたよー!!!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<福ちの写真うつり | Top | お花と笑顔に囲まれた生活>>




Comment
コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>3ワンズLOVEさん
こんにちは!あたたかいコメントありがとうございます!><
> 時が過ぎるにつれ  自分らしく前に進むことが
> 旅立った子達への 一番の供養だと思うようになりました。
本当にそうですね。おかげさまでどうしようもなく悲しくなる時間が少なくなってきました。
またいずれ、福ちと別れる日が必ず来るけれど、ドーンと来い!私が看取ってあげるからっ!!!って構えています。
その前に風邪治さなくちゃ。汗

>あきさん(秘密コメントだけど名前出しちゃいましたー)
今の風邪しつこいですねー><
喉以外はもうすっかりいいのにー!油断しないように気をつけますねっ。
ブログ見つけました!マオちゃんに会えて嬉しい~♪
気を遣って秘密コメントにしてくださったけど、あきさんの教えてくださったURLがちょっと違っていたので(笑)せっかくだからブログのURLここに貼らせてくださいね。
http://mao55.blog.fc2.com/
【2012/02/09 20:58】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/08 12:25】 | [ 編集] | top▲


私も、ヘムちゃんのことで 過去 我が家に居た子たちの
旅立った時のことを思い出したりしていました・・
当時は、出来なかったことへの後悔ばかりでしたが 
時が過ぎるにつれ  自分らしく前に進むことが
旅立った子達への 一番の供養だと思うようになりました。
あこちさんが ヘムちゃんをしっかり看取ってあげられたことは
本当に、深く、大きなことだったと思います。
いつも、ブログを見せてもらいながら 仕事を抱えながらの介護、
本当によくやってるなぁ~
と、感心していたんですよ(^.^)

悲しいけれど いつかは、別れがきてしまう
愛犬達・・・
今の何気ない 生活を 改めて
大事に 大事に過ごしていきたいですね・・・

福ちゃん
キョトンとした表情が かわいい~(*^。^*)
やっぱり・・ 何度見ても
ヘムちゃんに似てる~♪♪
【2012/02/08 10:34】 URL | 3ワンズLOVE [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |