Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



古民家を改装したカフェ ++++++++ 食とお酒

2012/02/24

今週は仕事がハードだけど昨日は早く終わって
風邪も治ったことだし久し振りに美容院へ行って来ました。

その美容院に置いてあった雑誌の「スイーツ特集」を読んだら
無性にケーキが食べたくなってしまって
中途半端な時間だったけど美容院の近くのカフェへ行って来ました。


OPEN前のカフェ&バー♪
古民家を再生した「ダイニング&バー カルダルーチェ」


2012/2/23 ダイニング&バー カルダルーチェ
バーカウンターがあってお酒も充実してる!嬉♪

ちょっとしたテラスもあったはずだけど
客席があるのか確認できませんでした。

2012/4/1 カルダルーチェ
2012/4/1追加。テラス席ありました!

画像には写らなかった右手にテーブル3つ。
あたたかくなったらテラス席復活かな?


2012/4/1 カルダルーチェ
2012/4/1追加。出入り口前。


2012/2/23 ダイニング&バー カルダルーチェ
ガラス張りの窓…に見えて向かって左側のガラスが出入口のドア。


2012/2/23 N.Yチーズケーキ
私がたのんだのはN.Yチーズケーキセット700円♪

これが濃厚な味だけどしつこくなくて美味しい!!!
画像には写ってないけどブルーベリーのソース付。
ケーキは50円引きでテイクアウトできるけど
1ピース500円ちょっとだったからセットで頼んだ方がお得ですね。


2012/2/23 ダイニング&バー カルダルーチェ
北欧風のインテリアで落ち着いた空間。

ただ残念だったのが椅子とテーブルの高さが合ってなくて
テーブルが若干高めで食べにくかったこと。
テーブルの足を少しカットしたら調度いいと思いました。


中途半端な時間で私1人しかお客がいなかったから
ちょっと入るのに勇気がいったけど
店員さんの対応がとても気持ち良く
寛ぐように配慮されていたのが伝わって来ました。

後日立ち寄ってみると若い女性のお客さんでいっぱいでした。
食事も美味しいと評判でしたよ♪(2012/4/1追記)


とてもいいお店だったので長く続いてほしいな。
これからは美容院帰りの定番になりそうです♪


ダイニング&バー カルダルーチェ
広島県尾道市栗原町5566-3
0848-38-7353
11:30~23:00(Lunch Time ~15:00)
定休日:火曜日
http://caldaluce.jugem.jp/



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<古き良きもの | Top | ナイスなコンビ+お知らせ>>




Comment
>順子ちゃん
てっぱん効果のおかげだと思う♪
地元の私でも「こんな所にお店が!」と発見すること多くなったよ~。
そのお蕎麦屋さんってもしかしてここ?
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34012224/
古民家を改装したお店みたいで気になる!!!
ヘムちと3人(?)で尾道散策楽しかったね~♪またぜひ来てね!
そして、セミナーお疲れさまでした(^^)
【2012/02/26 23:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


わー、すてきなお店♪

尾道もいっぱい新しいお店ができてるよね。
去年11月に尾道行ったんだけど、ちょっと横道に入ったところに
すてきな「お蕎麦屋さん」があったんだよ~。
やまねこカフェから少し歩いて、商店街側に入る道…って
アバウトすぎるね。。
お店の名前を覚えてないのだけど…。。
また分かったらお知らせします~。

あこちさんにも随分会っていないので
久しぶりに会いたいなぁ~。
福ちにも会いたい!!

明日は呉でセミナー「ペットの老いを考える」開催です。
今頃、チラシ類の準備しているのだけど…はかどってない(爆)
【2012/02/25 22:03】 URL | 順子 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |