Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの名残 ++++++++ ヘムちありがとう

2012/03/01

今日はヘムちの月命日。
先月一周忌を迎えてもう1ヶ月が経ってしまいました。

毎日当たり前のようにヘムちのことを思い出す…
というよりは、ヘムと一緒に過ごしている感覚なのに
ヘムの肉体はこの世にないなんて不思議…。


でも、ヘムちが生きていた名残が我が家にはたくさんあります。


2012/3/1 ヘムちが掘った跡♪
ヘムちが床を掘った跡。


画像の白い○の中にフローリングが少し剥がれている証拠が残っています。笑

たくさん物があるリビングで留守番させるといたずらをするので
廊下で留守番させでみたらドアの下の床を掘ってました…
掘ってリビングへ入ろうとしたのかも( ̄∀ ̄;


2012/3/1 ヘムちのセーター♪
私の部屋に飾っているHEMセーター。

色が褪せないように北の部屋に飾っています。
福ちに着せようかと思ったけど少し大きかったし
ヘムの名前入りなので大切にとっておくことに。


2012/3/1 ヘムちが齧った跡♪
ヘムちが齧った跡。

寝たきりになった時、このドレッシング容器でお水を飲ませてました。
画像では見えないけど、ヘムちが齧った跡が残ってます。


2012/3/1 福ちクンクン♪

福ちが将来寝たきりになったら
この容器でお水を飲ませてあげるからねっ(*^_^*)


そうそう、さとちの口の上にも
ヘムちに噛まれた一筋の傷跡がうっすら残っているけど
これはきちゃないから画像はナシでーす(≧∀≦)笑!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<夢見る福ち | Top | 古き良きもの>>




Comment
コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ケイティママさん
ヘムとの思い出に写り込むワンコが福ちでよかった♪
あれれ、他のワンちゃん抱っこしたら痒くなっちゃいましたか!
実は私も福ちを初めて抱っこした時、少し腕が痒くなって赤くなったのよ~。
でも、次の日には落ち着いてました。あれもヘムちのヤキモチ?笑

>3ワンズLOVEさん
ヘムちのおかげで我が家はボロボロ~笑
床を掘った跡は今でも笑い話になってます♪
ポコイちゃんたちは年が近いからママさんしっかり体力つけないとねっ(^-^)
ヘムはね、もう私の一部になってる気がするの。
介護生活の時からそういう感覚があったけど今もっと強く感じています。
【2012/03/03 21:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ヘムちゃんと一緒に過ごした証が お家の中いっぱいって
(淋しいけれど・・) 嬉しい足跡ですね(^○^)
お水の容器、  当時は大変だったでしょうが
ヘムちゃんと一緒に病気と戦った証の品になりましたよね~
・・・ ポコイも 他の2ワンコも
いつか、容器のお世話になるかもしれないけど・・
私も、 あこちさんのように、一生懸命向き合えたら
と 思ってます(^○^)
姿は見えなくなったけど ヘムちゃんは絶対、
あこちさんのお家にいるよ(^◇^)
【2012/03/02 20:45】 URL | 3ワンズLOVE [ 編集] | top▲


ヘムちゃんの思い出に福ちゃんが写りこんでいて、ハッピーですねえ~やはり1周忌って節目ですね!昨日、シーズーを抱っこしたら可愛くて‥ところがケイティのヤキモチなのか身体中が痒くなって(笑)それでも私って犬好きだなぁって実感しました(*^o^*)
【2012/03/02 08:14】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |