Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries



ごきげんとり福ち ++++++++ 福ちな毎日

2012/03/17

昨夜は福ちのシャンプーをする予定が
花粉症で頭痛がしてダウン。汗

自分のお風呂が済んだらすぐ寝て今朝から復活したので
今夜こそは福ちのシャンプーするぞー(`∀´)ノ


ところで昨夜、お風呂に入るまでコタツで寝ていた間に
福ちとさとちでちょっとしたバトル?があったみたいです。


食後はリビングのコタツを囲んで過ごす我が家。
いつものようにコタツ布団の上で寝ていた福ちが不意にムクリと起き上がり、
ふら~っとリビングから出て行きました。

さとちがこっそり後を着いて行くと、
福ちが真っ先に向かった先はさとちの部屋。
そこにははっさく、甘夏、ネーブル、みかん…など
最近いただいた柑橘類を保管していたので
柑橘類大好物な福ちゃん、狙っていたみたいです(^◇^;


福ちの後に続いて真っ暗な部屋へ入ると
びっくりした福ちがバタバタとずっこけた音がして
「がるるるるぅ~」
と本気で唸ってとびかかりそうな気配。

部屋の電気を点けて「こらっ!」と言うと、
さとちと分かって急に大人しく小さくなった福ち。
今度はごきげん伺いに頭を低くしてそろそろ近付いてきたそうです(^_^;


2012/3/17 きゃわゆい福ち♪


コタツで寝ていた私が起きた時は
さとちの膝に頭をのせてぴったりくっついていた福ちん。

「さっきちょっと叱られてから離れないんだよ。」

と、さとちが苦笑するほど昨夜はさとちにべったり。
さとちがお風呂に入ってからは
さとちの座イスでずーっとうずくまって朝までそこで寝てました。汗


福ちゃん、こんな所までヘムちに似てきたね!(≧∀≦)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




<<やっとシャンプー | Top | 女子力UPした福ち>>




Comment
コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>3ワンズLOVEさん
福ちは特に柑橘類への執着が強いみたい。笑
さとちが言うには部屋の中が真っ暗だったからびっくりしたんじゃないかって。
電気つけてさとちと分かった途端、媚びてきた所が分かりやすい~(≧∀≦)

>めぐさん
福ちは普段から勝手に自分でびっくりしてズッコケてるよ~(^◇^;
一応私をボス扱いしてるみたいなんだけど、怒らせるとコワイのはさとちだと分かっているみたい。
その内、私とさとちの立場逆転しちゃうかも。汗
りんちゃんも柑橘系ワンコなのね♪←ナニソレ
【2012/03/20 10:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


タハッ(汗)^^福ちゃん、驚いてズッコケちゃん?
なんとなーく想像出来ちゃいましたヨン。
さとちさんで、ホッとしたのもつかの間の
ご機嫌とり福ちゃんに変身~~~★

さとちさんに嫌われたくなかったんでしょうねー^^
キャワイイなぁ~♪
ほんと、そういうとこヘムちゃん似だぁーーー。
遠くからヘムちゃんは苦笑してたかな?

うちのリンも柑橘系が大好きです^^
【2012/03/18 19:35】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


こんばんは~
ワンコって 本能的に食べ物が絡むと 本気だすよね~
動物本能なのかなぁ?
ポコイも、食べ物が絡むと 死にものぐるいになってかかってくるょ
(;一_一)
福ちゃんと同じように がるる~・・・
10秒で謝りにくるけど・・(>_<)
きっと
福ちゃん 一生懸命誤って、コビコビしてたんだね
カワイイ(^◇^)
【2012/03/18 00:08】 URL | 3ワンズLOVE [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
昨夜は塩らしい福ちでしたわよ~(≧∀≦)
大黒柱わかってんのかな?
未だに家に帰るとさとちには目もくれず私に一直線なんだけど。笑
【2012/03/17 22:40】 URL | あこち [ 編集] | top▲


さとちさんに叱られるとかなり反省するんだね!大黒柱は誰かわかってるんだねえ。なかなかお利口さんだよ、福ちゃん!反省して様子をうかがってる横顔も愛しいわ(^O^)
【2012/03/17 22:34】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |