Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



柑橘系男子 ++++++++ 福ちな毎日

2012/03/24

世の中には肉食系男子、草食系男子、
はたまた雑食系男子?とかもいるそうだけど、
我が家の福ちさんは…

2012/3/24 柑橘系福ち♪

柑橘系男子!!!

2012/3/24 柑橘系男子♪

甘夏を前にお座りしてちょーだいアピール。

みかん、はっさく、ネーブル、ゆずも大好き。
つまみ食いして皮ごと食べてしまうので油断できません( ̄∀ ̄;;;


2012/3/24 柑橘うまうま♪

よし!の一声に、ためらいなくパクリ!

ヘムちはみかんの粒をあげれば食べたけど
実家にいたロンは柑橘系はニオイも苦手でした。
犬は柑橘系が苦手と一般的に言われていたはず…。

本当のところはどうなん?

犬は肉食が強い雑食動物と言われているけど、
福ちみたいな柑橘系わんこも珍しくないみたいですよー。


ちょっとオマケ。

前回の記事で福ちの猫背のことを書きましたが、
ヘムちも年老いてから猫背になりました。

ガリガリヘムち♪
2010年12月4日撮影したヘムち。

福ちゃんの猫背とおんなじ…。
この時はまだ寝たきりになってなかったけど、
かなり弱っていたんだなーと画像を見て感じました。

猫背になってもヨボヨボになっても
ヘムちはいつもどんな時も可愛かったなぁ~(*^_^*)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<フクロウのご縁 | Top | 猫背な犬>>




Comment
>コピさん
私なんかでよかったら遠慮なく何でも聞いてくださいね~♪
ネットのおかげで会った事はなくても沢山の犬友さんができたので、コピさんも私を犬友と思って!距離は遠くても近くにいるのと同じように励まし合ったり、相談したりできるってステキvvv
高齢で手術したお友達(たまさん)のワンちゃんもブログを通して出会ったんですよ~。
たまさんのブログぜひご覧くださいね!
■ばにびん日誌
http://vanicoo.blog6.fc2.com/
■2011年9月(手術後)の記事
http://vanicoo.blog6.fc2.com/blog-date-201109.html
バニラちゃんも心臓病なんですよ~。
食べるようになったキッカケはよく分からないみたいだけど。汗
【2012/03/27 22:13】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんこんにちわ~!お返事ありがとうございました☆希望の光がみえたようでホッとしました。もしかしてこのまま……など良からぬ想像ばかりしていました(´Д`)あこちさんのお友達ワンちゃんも高齢で手術されたんですね。なかなか回復できないのは珍しい事ではないのですね…よかった(>_<) 大好きだったお肉やチーズも見向きもせず気が向くと唯一食べる鳥肉缶詰めを美味しくなさそ~うに食べております(汗)あんなに食いしん坊だったエルが食べ物自体に興味なしという感じです。。私、犬友とよべるお友達がいなくて…エルのことを相談できる人もおらず(>_<)あこちさんに聞いてもらってばかり。。。本当にすいません。またぜひ教えてください。明日は抜糸に連れていってきます~♪
【2012/03/27 12:09】 URL | コピ [ 編集] | top▲


>コピさん
エルちゃん、手術成功おめでとう!!!大手術をよく頑張りましたね><
手術が成功したのに食欲が戻らなくて同じように苦労された犬友さんがいて、エルちゃんと同じようにシニアわんこちゃんです。
どんどん痩せて心配したけど、ある時食べてくれるようになって今は元気♪きっかけは何だったんだろう…聞いてみるので、分かったらこちらにレスしますね!
それにしても手術や入院は相当なストレスがかかるのでしょうね(T_T)
福ちは酸っぱい物と言うより果物をもらって食べていたのかな?バナナも好きだし。笑
写り込み福ちに和んでもらえてよかった~(*^_^*)
【2012/03/25 22:10】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんこんにちわ☆
エルが無事手術を終え帰ってきました~!乳腺腫瘍のほかに脱腸と避妊手術もしたので大手術になりました。退院して6日目になりますが食欲が全然戻りません(>_<)。。ドッグフードを全く食べません(汗)大好物のササミも食べたり食べなかったり。そしてゲイリーになったので心配になり病院へ連れていきました。結果異常はなく…食べないのはストレスだろうとの事でした。
首のカラーにもかなりストレスを感じているようです。入院の間は食欲が安定していたみたいなので何でこうなってしまったのか不思議です。。。昨日は人間用焼豚をちょうだいと吠えるので甘えもあったり??と思ったり(笑)何を食べさすか悪戦苦闘中のコピです~~(〇>_<)


にしても柑橘系男子はすばらしい~!!福ちは酸っぱいものがお好き?犬がフルーツを食べる姿の可愛いことヽ(´▽`)/あこちさん写真の撮り方うまいですよね☆いつも思ってました♪とくにKAT-TUNのグッズと一緒に画面に収まるヘムちや福ちを見て思わずカワイイって笑っちゃいました♪
めっちゃ和みます(*´∇`)
【2012/03/25 13:13】 URL | コピ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |