Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



フクロウのご縁 ++++++++ 日記・エッセイ

2012/03/26

先週の土曜日、いとこのMちゃんからタイミング良く連絡をもらって
千光寺山にあるカフェへ行って来ました。


2012/3/24 梟の館
ここが目的のカフェ「梟の館」。

普通の民家に見えるけど1Fがカフェ。
手前の柵の中に、以前はボルゾイちゃんがいました♪
ヘムちを連れてよくこの前を通ったなぁ。


2012/3/24 梟の館
猫の細道に面したカフェの門。暖簾にフクロウ。

この道は何回も通っているけど何となく入り難くて(汗)
今回初めて門をくぐりました。


2012/3/24 梟の館
門をくぐると足元にフクロウ。


2012/3/24 梟の館
前を見るとフクロウの行灯。

夜は満月の日しか営業しないそうですが、
夜も風情があってステキなんだろうな~(*^_^*)


2012/3/24 梟の館
カフェの入口へ辿り着くまでフクロウづくし!

カフェの中はもっとフクロウで溢れて、
あらゆる所にフクロウの置物がびっしり!
壁や天井にまでフクロウの絵が描かれて飽きないユニークな空間だったけど、
残念ながら店内は撮影禁止でした。><

アンティークな家具と懐かしい民家の雰囲気に
昔のおばあさんの家を思い出して
2人で思い出話に盛り上がりました~。なつかしい~笑


ちなみに私たちがたのんだのは
ケーキ(ガトーショコラ…だよね?汗)とコーヒーで900円。
店内はコーヒー豆の香りに包まれていい香りでした~~♪♪♪


2012/3/24 梟の館
千光寺公園の桜の前で。

まだほとんどの桜(ソメイヨシノ)がつぼみだったけど、
この一帯の桜(種類が分からない^^;)だけが満開でした。


ちょっとオマケ。

以前、梟の館にいたボルゾイちゃんのことをマスターに聞いてみたら、
もう6年前に亡くなったそうです。
しかも、この日3/24がボルゾイちゃんの命日だと聞いてビックリ!!!
なんか不思議なご縁を感じました~。
ヘムちとボルゾイちゃん、今頃お空で再会してるかも(*^_^*)



■梟の館(ふくろうのやかた)
広島県尾道市東土堂町15-17
0848-23-4169
11:00-17:00
【ワインバー】満月の晩のみ営業(日没から日の出まで)要予約
定休日:水曜日(祝祭日・満月は営業)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001186/



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<おもてなし福ち | Top | 柑橘系男子>>




Comment
>亜希さん
名前を裏切らないカフェでしたよ~もっとフクロウづくしでしたっ!
亜希さんの書いてらっしゃる「ふくろうの杜」を検索したら、こちらの記事に紹介されていましたよ~♪
女性1人でも入りやすいレストランなんですって(^^)
http://room3015.blog114.fc2.com/blog-entry-1500.html
【2012/03/29 22:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


フクロウの館ですね☆入り口からフクロウがお出迎え(^-^)してくれるんですね。中にもたくさんいるんだーこだわりの空間ですねこちらの雄勝郡羽後町にも《ふくろうの杜》って名前のレストランがありますよ。ラジオとかでランチ情報とかやってるの聞いたことあります。まだ行ったことナイですけどねー
【2012/03/29 13:02】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |