Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



おもてなし福ち ++++++++ 福ちな毎日

2012/03/28

福ちは玄関のチャイムが鳴ると、
尻尾を振って玄関へダッシュ!
クンクン鳴いて早くドア開けて!と催促します。

あと1ヶ月で我が家へ来て1年経つけど、
チャイムに反応して吠えたことは1度もなし。

宅配のお兄さんや新聞の集金の奥さんにも大歓迎で、
私の少し後ろでソワソワして
中に入ってくれることを期待しているように見えます。笑


ヘムちはチャイムが鳴ると必ず吠えて反応、
ドアを開けると外へ飛び出そうとするので油断できなかったけど、
福ちは外へ出ようとしないからホントに不思議。
お客さま大歓迎な所はヘムちも福ちもそっくりなんだけどね。^^


先日も友人のOやんが遊びに来てくれた時も福ちは大歓迎。
ピッタリくっついて離れず、とうとう…

2012/3/25 おもてなし福ち♪

膝の上にチャッカリ乗ってご満悦な様子でした( ̄∀ ̄;A

もう何回も会ってるから慣れているのもあるんだろうけど、
これが福ち流のおもてなしなのかしらん。汗


ヘムちもOやんが大好きで
遊びに来てくれると大はしゃぎで大歓迎!

081221久し振りの再会!
2008年12月20日撮影。
Oやんに会えて大はしゃぎなヘムち。

この約2年後にヘムちが寝たきりになるとOやんは駆けつけてくれて
ヘムちの全身をマッサージしてくれて…。
Oやんとは旅行もしたし、お家にもお泊りに行ったし、
たくさん遊んでもらってヘムちは幸せだったね~(つД`)


今は福ちがヘムちに代わって
Oやんにせっせとおもてなしをして可愛がってもらっています(*^_^*)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<福ちのう○ち袋 | Top | フクロウのご縁>>




Comment
コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>亜希さん
福ちはソワソワするだけで吠えませんねぇ~。
でも、もしかしたら吠えるようになるかも?と思ってるんだけどどうかな?
バボちゃんはしっかり番犬してくれるんですね♪
郵便屋さんも番犬対策とか工夫されているのね~笑!

>コピさん
バニラちゃんの記事、参考になってよかった!!!
たまさんに記事をご紹介することお伝えしたから、ぜひバニラちゃんのブログにコメントしてみてください♪たまさん、優しい方ですよん(*^_^*)
エルちゃん、食べてくれるようになって良かった~!
老衰が早く来るように腫瘍の進行遅らせちゃえ←無責任?笑
Oやんはヘムも福も私の家族の一員として接してくれてとても感謝してるの。
まぁこのブログは滅多に見ないから(オンタイムでしょっちゅう連絡とって会ってるし笑)まさか自分のことが書かれているとは思っていないだろうけど。汗
直接会ってありがとうって伝えているからいいよね。^^

>ケイティママさん
子犬の小守お疲れさまでした~!
私も去年、保護した子犬のお世話ちょっとしたけど1晩でヘトヘト。汗
あのパワーを受止めるには、こっちも体力気力が必要よね。
福ちですら最初は元気過ぎて戸惑ったもの。笑
【2012/03/29 22:14】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私も福ちゃんに大歓迎されて膝に乗って欲しいわ!たった5日間の子犬の子守でヘトヘト(-.-;)私はケイティに力を使い果たしたみたい(笑)
【2012/03/29 19:35】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


あこちさん☆ありがとうございました☆バニラちゃんブログ読ませていただきました。とっても勇気づけられました。バニラちゃんの回復ぶりに感動と驚きです!!すごい(>_<)バニラちゃん回復できて本当によかった~~。
なななんと!昨日からエルが少しずつドライフードを食べるようになりました(;_;)ササミにも反応して催促までしてくれるようになったんです♪なんとも嬉しい(>_<)ホッとしてます。
あの日のあこちさんのコメントにすごく励まされました。わたくしマイナス思考なもので( ̄~ ̄;)絶望的な気持ちになってたんですが、そこからもうちょっと頑張ろうってもち直せました。
エルの乳腺腫瘍は悪性だったのでこれから先、寿命がいつくるかは分かりませんがそれまで目一杯の愛情を注ぎたいと思います。
あこちさん本当にありがとうーーー(>_<)

おもてなし福ちにまたまた癒されちゃいました(@゜▽゜@)Oやんさんのお膝の上で嬉しそうですね(笑)
寝たきりヘムちに全身マッサージだなんて聞いただけで感動してホロリときそうです。。ヘムち本当にいろんな方に愛されてたんですね(>_<)
【2012/03/29 16:26】 URL | コピ [ 編集] | top▲


あこちさん~~☆福ちちゃんは吠えませんか~?うちのバボはヘムくんと一緒で吠えまくって(笑)ます。

特に…郵便やさんや運送やさんに…なんですがー
配達や集金にくる方も…たまに犬用ジャーキーとか持ってるときあるんです。いろんな家にいろんなペットちゃんがおりますからね(^-^)
【2012/03/29 12:54】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |