Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



仙台の友人から ++++++++ 日記・エッセイ

2012/04/27

最近の福ちのオヤツは柑橘類から
以前記事にした仙台の友人りゅうさんからいただいた
サメ肉ジャーキーに変わりました。

2012/4/27 オヤツだよ♪
高タンパク・低カロリー・コラーゲン含有♪

福ちの食い付きがとってもいいので
ネットで販売していないのか聞いてみたところ
以下のように教えてもらいました。

通販しているのですが、サイトはないようです。

(株)シャークス
気仙沼市南町1-1-15
0226-24-5760

へ直接電話して下さい。

単価は500円ですので
お仲間で共同購入されるとお得だと思います。
その他、シャークボーンも扱っています。

気仙沼の地場産品なので、通常よりかなり安いと思います。^^




りゅうさんは3月に地元仙台市で
復興応援お買い物バスツアー」を企画・同行されたのですが、
仮設商店街のほとんどが閑古鳥だったそうです。泣

立ち上がろうとする方を少しでも応援したいと、
今回はジャーキーを送ってくださったのでした。


復興応援お買い物バスツアーについても
りゅうさんからメールをいただいてます。
被災地の現状が伝わってきますのでご紹介しますね。

3月18日は曇天で、雨男の僕としては上々。
ツアー参加者は60歳以上の定年者で占められました。
年配者が多いので、早目に集合完了。

閖上へ到着。
何も無くなった街に唖然( ; ゜Д゜)

そんな光景がずっと福島県まで続きます。
亘理町に到着、最初の仮設市場でお買い物。
近所のレストランから名物ほっきめしをピックアップ。

高速道路で塩竃へ。
塩竃ではマリンゲートと仮設市場が併設されており、ここでもお買い物。
名物の牡蠣をゲットし、喜んでいた方もおりました。

名称地、松島を抜け一路石巻へ。
仮設商店街へ行くも、ほとんどのお店がお休み
お客が入らなくて困っているとの事前情報が有ったけど、休日が休みとは。

営業しているお店に、殺到。
この辺りは、地震の被害と津波の被害で
かなりのお店が閉店したままです。

最終目的地、女川へ向かう途中、渡波地区を通り抜けましたが、
ここも津波被害がヒドク、 損壊した建物が沢山残っています。

女川でイベントを少し見学してから、マリンパル仮設市場へ。
海産物をどっさり買い込み、高政の蒲鉾工場へ

ここは奇跡的に被害が少なく、女川のシンボル的な会社です。
出来立ての蒲鉾を買い占め状態で、ごっそりお買い上げ頂きました

今回のツアーは気軽に復興応援ということ催行しましたが、
思いのほか好評だったので2回目も行う予定です。

県内では被災地へ行くことが少々憚られているようで、
大義名分があれば、皆行きたい雰囲気です。

復興するまでは、まだまだ時間が掛かるので、
地元が中心にならなきゃね。^^




りゅうさんから教えていただいた石巻市の漁師支援サイトです。
三陸の旬の食材がご指定の日時に届く通販です。
商品購入がそのまま支援になります。

■さんりく工房
http://sanriku-kobou.com/


2012/4/27 ゴキゲンだよ♪
福ちからも応援よろしくお願いいたします!




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<一年後の福ち | Top | シャッターチャンス>>




Comment
>ケイティママさん
オヤツで釣ればカメラ目線バッチリでしょう~笑
サメジャーキーおすすめです!
人も食べれるし、実際食べたら美味しかったよ~♪♪♪
ぜひぜひ、そらちゃんに(^_-)
【2012/04/28 23:56】 URL | あこち [ 編集] | top▲


昨日のブログで真正面の写真はなかなか撮れないんだなって思ったら、おやつがあればバッチリ福ちゃんだねぇ~サメジャーキーは体に良さそうだし、おいしそう(笑)だから私もそらちゃんに買ってあげよう(*^o^*)
【2012/04/28 08:59】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |