Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



一年後の福ち ++++++++ 福ちな毎日

2012/04/28

一年前の今日、迷子で保健所に約10日ほど収容されていた福ちは
晴れてぱんちょママさんに保護されて
保健所から外の世界へ戻ることができました♪


その時、ぱんちょママさんが撮影した福ちの動画です。

■保健所の犬舎から出してもらえてはしゃぐ福ち♪(2011/04/28)
http://twitvideo.jp/05OkK


モデル犬には程遠い福ち♪笑
この次の日に我が家にやってきた福ち

今見ると緊張感を漂わせているなぁ( ̄∀ ̄;


人懐こいし無邪気だし健康状態も良好だったけれど、
こちらの行動にいちいちビクビクして物音に過敏で(耳がいいのもあるけど)
滅多に吠えないのに寝言では唸って吠えて、
途中でこれは夢でうなされているんだと気付いて…。


そんな福ちが一年後には


2012/4/28 福ち遊ぼう♪
お顔の筋肉がすっかり緩んで穏やかな表情になりました(* ̄∀ ̄*)

一年前の画像と同じ場所にいるけど
もうすっかり「我が家」でリラックスしています。


そして、今日撮影した動画の福ち↓


2012/04/28 あの日から一年


大歓迎してお出迎えしてくれるのは嬉しいんだけど、
テンション上がるとお気に入りのおもちゃをカミカミして
私のことそっちのけでおもちゃに夢中になっちゃいます(^-^;

無言ではしゃぐトコロは一年経っても変わってないけどね♪


2012/4/28 福ち遊ぼう♪


ぱんちょママさん、ヘムち、見守ってくださっている皆さん、
一年経って、福ちも成長してくれました♪
そして今日も順調にヘムち化の道を進んでおります~。

福ちのボスの座はそう遠くない将来、
私からさとちに代わりそうな気がしますぅ( ̄∀ ̄)へへっ…


■福ちが我が家にやって来るまで(2011/05/05)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1491.html




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<誕生日にペットのつどい | Top | 仙台の友人から>>




Comment
コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>minminさん
早いね~あれからもう1年だよっ?!
福ちを迎えてから桃たん保護されるまで色々とあって怒涛の日々だったなー。
最悪を想定して覚悟したから返ってよかったのかな?
私もminminさんもきっと日頃の行いがいいんだよ!←断言!!!
一周年のお祝いしたいね!ぱんちょママさんも一緒に♪

>まりあさん
一年前の福ちの写真は我が家に着いて初めて撮影したから緊張がみなぎってるの。
でも、もっと緊張で不機嫌な表情の画像は初めて私に抱っこされた時。笑
保護主さんに撮影してもらったけど、にこやかな私の表情と対照的で笑えるんだよー(≧∀≦)
【2012/04/30 22:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、こんばんわ!
一年ですごい変化ですね。
比べてみたらこんなに福ちに変化がッ!
でもね、写真や動画を見せてもらって、幸せ全開って表情の福ちに私も思わず笑顔になります
【2012/04/29 23:39】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


こんばんは。
あれからもう1年たったんだね。
早いね〜。と言う事は桃太郎はあと1ヶ月ちょっとで1年だ。
早い早い。
福ちゃんどんどん眼が輝いてきてる。どんどんかわいくなってる。
愛情がそうさせるんだよ。
私たちは本当に「運」がよかったね。
覚悟してのに全然何もなかったよ。
これからも健康で幸せに暮らせるように愛情を注ごうね。
そして一周年記念を一緒にお祝いしよう!近いうちにね。
【2012/04/29 23:07】 URL | minmin [ 編集] | top▲


コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>ぷちさん
わざわざご丁寧にコメントありがとうございます~(*^O^*)
ツイッターのおかげでまたご縁が繋がって嬉しいです♪
保護ボランティアさんの協力があるおかげで、保健所の基準が厳しくても救われる動物が増えていると思います。
でも、厳し過ぎますよねぇ(^_^;
そのお陰で我が家に来れたから結果オーライだけど♪笑

>ケイティママさん
もう一年経っちゃいました!
すっかり緩んだお顔になってしまって。笑
ぜひ尾道へ旅行がてら会いに来てくださいね~お待ちしております♪
【2012/04/29 21:55】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん一年たったんだね~一年前の顔と今の顔は別人(犬?)みたい!安心して甘えん坊な顔になったねぇ~何故だか動画見られなかった(T_T)でもいいの、今年は本物の福ちゃんに会いに行くつもりだから(*^o^*)
【2012/04/29 10:36】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


久々にブログに来ました(>_<)ゞ

福ちゃんんとの出会いも読ませていただきました。
迷子ちゃんだたんですね。。

目が少し出ていると言うだけで譲の対象にならないの
ですね・・・でも福ちゃんの目が少し出ている(笑)事で
あこちさんファミリーの一員になれたことは福ちゃんに
とってもラッキーだったように思います。

またブログに遊びにきますね(^_^)/
【2012/04/29 01:09】 URL | ぷち [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |