Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



広島のパン屋さん ++++++++ 食とお酒

2012/05/19

ここ最近は暑かったり涼しかったり
1日の気温差が激しくてちょっと風邪ひきそう…汗
でも、食欲があるから大丈夫♪

と言う訳で、今日は食べ物ネタです(*^_^*)


広島は美味しいパン屋さんが多くて、
紹介しきれないほどあるのだけど
ここ最近行ったパン屋さんでおススメを2軒ほど。


2012/4/14 アンデルセンのパン窯♪
1軒目は店舗内にパン窯のある広島アンデルセン♪

先月、福島から友人が遊びに来てくれた時、
真っ先に連れて行ったのがこのアンデルセンです。


2012/4/14 アンデルセン
1Fの広いベーカリーマーケット♪


2012/4/14 アンデルセンのパン♪
和菓子のとらやとコラボのあんパンも売ってました♪


2012/4/14 焼き立てサンドウィッチ♪
つくりたてのサンドウィッチと100%オレンジジュース♪

1Fのカフェでランチしました。
原爆の被害を受けて辛うじて残った建物を
改修工事を重ねて今も大切に使用されています。
一見の価値があるので、広島旅行の際はぜひ!


広島アンデルセン
〒730-0035 広島市中区本通7-1
電話082-247-2403(代)
1F ベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00 (朝食7:30~)
2F アンデルセンキッチン 11:00~21:30 (LO 21:00)
http://www.andersen.co.jp/hiroshima/


2012/5/13 角太郎と麦♪
もう1軒は福山市のパン屋さん「格太郎と麦」


2012/5/13 車で待つ福ち♪
買物中は車の中で大人しく待っていた福ち♪

この前、福山市へ福ちと一緒に参加したうんうんWALKの帰りに寄りました。
うんうんWALKの会場の緑町公園のすぐ近くにあって
もうずーっと前から気になっていたパン屋さんなんです。


2012/5/13 角太郎と麦のパン♪
アンパン、ピロシキ、チーズパン、栗パン、サンドウィッチにチョコマフィン…

全部で約800円なり~♪
一番左がサンドウィッチで変わったパン生地。
どれも美味しかったですよ~v
また今度、うんうんWALKへ行ったら寄ってみよう♪♪♪


格太郎と麦
広島県福山市御門町3-10-33
084-928-3222
7:00~19:00(月曜日定休)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34003722/




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<愛犬と古民家散策 その1 | Top | 犬も歯が大事!>>




Comment
>マミさん
こんばちは~!←Pだよね?笑
さすが福山市民!マミさんご存知なのね~♪
お昼前?それは狙って絶対に行かなくちゃ!!!
福ちは窓の外を見ながらソワソワ待ってたけどイイコにしてくれたのよ~♪←飼主バカ^^;
【2012/05/20 23:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、こんばちは!
「格太郎と麦」、アタシも大好きですv-10
お昼前に行くとフランスパンのサンドイッチにありつけるんですけど、美味なんですよーーー!!
一度お試しあれ♪
福ちゃん大人しく待ってるんですね。いい子だなぁv-218
【2012/05/20 20:27】 URL | マミ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |