Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



愛犬と古民家散策 その1 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2012/05/20

今朝は涼しい風の吹く曇り空で絶好の散策日和♪

以前から、福ちを連れて千光寺山まで行ってみよう!
と計画していたので今朝のお散歩で
少し足をのばして行って来ました。


2012/5/20 福ちと早朝散歩♪
ボクは初めての千光寺山だよ♪

今回は趣のある古民家をさがしながらの散策。
福ちがどのくらい歩いてくれるか様子を見ながら行ってきました。


2012/5/20 (株)吉源酒造場
尾道駅の北口側にある吉源酒造場

観光だと南口からスタートするのが一般的だけど
地元の私たちは北口側からスタート。


2012/5/20 尾道ガウディハウス♪
尾道ガウディハウス横の階段から入山

この建物は古い旅館だと思っていたら
NPO法人空き家再生プロジェクトが手掛けた第一号物件だそうです。


2012/5/20 尾道ガウディハウス♪
ガウディハウスの玄関側から階段を見下ろす

かなりの急勾配で福ちがこの階段を上がる後ろ姿は
「よじ登る」という表現がピッタリでした。


2012/5/20 尾道ガウディハウス♪
ガウディハウスの2階部分

建物が複雑な形をしているので屋根の形状も複雑!
少しずつ改修しているのかまだ未完成でした。


2012/5/20 福ちと早朝散歩♪
更に上を目指して階段を上ります


2012/5/20 福ちと早朝散歩♪
坂に見えるけど、これでも階段( ̄∀ ̄;


2012/5/20 福ちと早朝散歩♪
上り切って南へ進むと尾道水道が見えてきました

しばらく民家のない道を進みます。


2012/5/20 福ちと早朝散歩♪
民家が見えてきた所で出迎えてくれた野良猫

とにかく野良猫が多い!><
さとちが野良猫用の器を見かけたと言ってたので
(私は建物を見たり写真を撮るのに夢中で気付かなかった。汗)
相当な数いると思います。

避妊去勢してないだろうなぁ…。泣


この先の古民家散策は次回へつ・づ・く!


■尾道空き家再生プロジェクト
http://www.onomichisaisei.com/




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<愛犬と古民家散策 その2 | Top | 広島のパン屋さん>>




Comment
>秘密コメントさん
ちゃんと気付いてくれましたか♪
マイペースにまた復活してくださいねん(*^_^*)
尾道とってもいい所だから、いつか遊びに来てほしいな~♪
恐らく捨てられた猫だと思うけど、避妊去勢手術までして餌やる人は滅多にいないから殖え続けているんでしょうね…。
【2012/05/21 21:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/21 15:51】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |