Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



福ちのお手入れ ++++++++ トリミング

2012/05/24

今日は古民家散策その3をUPする予定だったけど
昨夜約1ヶ月振りに福ちをお風呂に入れたので
散策は次回UPにして、お風呂の記録に変更します~。


お風呂の前に足周りと顔周りの毛をカット。
これが結構大変で40分くらいかかってヘロヘロ~汗!

でも、顔周りのカットはヘムちよりも福ちの方が楽チン♪
というのも、シーズーにしては鼻が出てるので…


2012/5/24 福ちの横顔♪
福ちの鼻の周りにシワがない!

ここにシワがあると汚れも溜まるし
毛のカットも難しく手間がかかるんです。


ヘムちのアップ!
ちなみにヘムちの鼻の周り。シワがくっきり!

2010年に撮影した老犬になったヘムちだけど
このシワは年齢とは関係なく
単に鼻がめりこんで潰れているため。
シーズーはこれが普通…だよね?あれ?自信なくなってきた( ̄∇ ̄;


カットが終わったら浴室へゴー!

まずは肛門腺をしっかり絞り出します。
福ちのお風呂は肛門のお手入れから( ̄∀ ̄)b


お次は全身のお手入れ。
体を福ち専用のいただいた石鹸でよーく洗って、
私が自分の体を洗っている間は
福ちは湯船に浸かって静かに待機。エライ!

洗い終わって私も一緒に湯船に入ると
水位が上がってちょっと慌ててもがく福ち。
でも、暴れて騒いだりはしません。

湯船の中でゆっくりマッサージ。
これでお風呂嫌いにはなってない…はずっ!


2012/5/23 ドライヤー福ち♪
最後はさとちにドライヤーで乾かしてもらう福ち


2012/5/23 ドライヤー福ち♪
ガマンしているけど隙あらば逃げようとします


2012/5/23 お手入れ完了♪
これで福ちのお手入れは完了♪


福ちのカットからシャンプー、ドライヤー
自分のお風呂も含めて約2時間。
愛犬のお風呂は一大イベントです( ̄▽ ̄)




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリックとコメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<愛犬と古民家散策 その3 | Top | 愛犬と古民家散策 その2>>




Comment
>めぐさん
愛犬と入浴なかなか楽しいので、めぐさんもぜひぜひ!
愛が深まること間違いなしよん♪笑
さとちの脳天が写っている画像…よく見ると薄くなっているのが分かる…汗
女性も薄くなるから他人事じゃないんだけどね~(^^ゞ
と、お相手がめぐさんだと薄毛ネタをついしたくなっちゃうワン
【2012/05/25 22:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ふふふ。。。福ちゃんとの入浴★
ほのぼのですね~♪

今度、わたしもリンと湯船に浸かってみようかしらん?
まだ、1度もトライしたことがないんですよー。

ドライはさとちさん担当の連携で^^
ぴかぴか福ちゃんの出来上がり★
福ちゃん、しゃーわせ^^


【2012/05/25 13:02】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |