Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



変なオジサン ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2012/06/08

今日ヘム地方は梅雨入りしましたー。

さっきまで雨が本降りだと思っていたら急に止んで、
何となく初夏らしい天気。

今夜のお散歩もそんな雨の合間を狙って
福ちにレインコートを着せて行って来ました♪


すぐ近所に福ちのお気に入りのうんうんポイントがあって
そこでするかな~とビニール袋を片手に歩いていると、
一軒家の駐車場から1人のオジサンが出てきました。

ご近所だけど初対面。
「こんばんは~」
と挨拶をすると福ちを見て、
「おうおう、ここでウンチさせちゃあいけんよ~」
と軽くたしなめられました。

でもオジサン、にこにこ顔で
「ここでウンチさせて持って帰らんのがおるんよ!」
と私に愚痴って、私も
「本当に困りますね!怒」
と腹立たしい思いで相槌を打ってからがさぁ大変。

ここからオジサンがどんどん話をまくしたてて
「話は変わるがぁ~」
と政治の話から田中角栄の名前なんかが出て来て(汗)
橋本市長がどーたらこーたら、谷亮子がなんたらーと
身振り手振りで一人芝居まで( ̄Д ̄;こ、こわい…


最初は大人しく私の横でオジサンを見ていた福ちも
だんだん痺れを切らして私を見上げて
「もう行こうよー!」
と尻尾振ってアピール。

私も早く逃げ出したいけど、
放置ウンチの飼主と同じと見られたくないし…
と困っていると、じりじりと福ちが地面のニオイを嗅ぎながら前進。

オジサンは一人芝居に入り込んで
もう目は私なんて見てないし、完全に自分の世界( ̄Д ̄;;;

福ちと一緒にじりじりとオジサンから離れて、
全く気付かないと分かると普通に歩き出し、
角を曲がった所でダッシュ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


2012/6/8 チョキチョキ後の福ち♪
全身の毛をカットした福ち(1時間半かかったよ~)


角を曲がる瞬間まで
背後からオジサンの独り言が聞こえたから、
あのまま気が済むまでしゃべってたんだろうな…

しばらくあの家の前は通るの止めよう…( ̄∀ ̄;A




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<レインコートでストレス発散 | Top | 人恋しい福ち>>




Comment
>亜希さん
もーーーーこの時は散々でしたよーーー!><
あのおじさんの白熱した一人芝居を思い出すと笑えるけど。爆
福ちうんうん引っ込んだと私も思いました(^▽^;
犬の飼主さんへの苦情で一番多いのが糞を持って帰らないコト。
コレ恥ずかしいことですよね。マナーの悪い人多過ぎ!怒!!!
【2012/06/22 07:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


初対面でーそんな長い時間…あこちさんも福ちちゃんも(><)しびれをきらしましたよねよく長時間耐えました(^o^;もしかしたら……福ちちゃんもうんうん…しようとしてたのに引っ込んじゃいますよね(笑)きちんと持っていかない飼い主がいるから~散歩場所も減ってしまうんですよね。持ちかえるのが常識ですよね。あこちさん~福ちちゃん ~~おつかれさま。でした。
【2012/06/20 14:19】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |