Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries



レインコートでストレス発散 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2012/06/11

今日は定時に仕事終わったけど2日分働いたっ!\( ̄∀ ̄)/
でも、私の給料は倍にはならない!ソレ当然!!!( ̄∀ ̄)b
有給もない!( ̄∀ ̄;え?
熱が出ても休めない!(T∀T)vイエーイ

さとちなんて今まで一度も休んだことがないっ!((( ̄Д ̄;;;まじっすかーーー!


連休明けから忙しさが続いてストレスもピーク!!!
やさぐれて寝てしまおうかと思ったけど、
昨日福ちに買ったレインコートが個人的にテンション上がったから
愛犬のレインコートのコレクションをUPするんだよ~(* ̄∀ ̄*)うへへっ


レインコートは嫌い…
2006/8/30撮影。100均レインコートを着たヘムち♪

6年前の画像だからヘムちが亡くなる5年前。若いなぁ…
100円ショップのレインコートは随分とお世話になったけど
すぐに破れてしまうのが100円クオリティ。汗
何回か買ったけど、最後まで残ったレインコートはコレのみ↓

福ちの粗相
2011/5/11撮影。約1年前の福ち♪

福ちへお下がりになったレインコート。
100均レインコートと同じ色だけど違うレインコートだよー。
値段はビックリの4,600円なり~。

ヘムちが我が家にやってきてすぐ買ったから10年前の物。
さすが4,600円!長持ちするわー。

でも、胸とお腹の所で留めるマジックテープがくっつかなくなって
ヘムちより小振りな福ちには脱げてしまうのが欠点。><


そこで、昨日うんうんWALKで福山へ行った時に
ペットショップで購入したレインコートがコレ↓↓

2012/6/10 レインコート福ち♪
2011/6/10撮影。おニューのレインコートを来た福ち♪

虹色だよ~♪
2,000円の商品が20%オフの1,600円でゲット♪♪
買物ってテンション上がるね~↑


2012/6/10 虹色レインコート♪
上から見るとこんな感じ。ひよこちゃん?

カワイイ~vv(*´ω`*)デレデレ

雨でも外で排泄する福ち。
少々の雨だったら短いお散歩コースは歩いちゃいます。
ヘムちはザーザー振りでも歩いたけどねぇ…懐かしい…


このレインコート着せて
ゆーうつな梅雨だけど楽しくお散歩行ってきまーす♪

そして…


私とさとちに休みくれーーー!><せめて吠えさせてっ!




広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<リベンジ福ち | Top | 変なオジサン>>




Comment
>空くんママさん
あわわ!メールお送りする前にお返事いただいちゃってすみません。汗!
mixi登録されているんですね♪ぜひ活用してみてください。
先生との出会いは大切ですよね。
私は田舎に住んでいるので選択肢が少ないので(汗)
近所の先生と信頼関係をつくって行くことを重視しています。
先生に言われるままにお薬がどんどん増えてしまい、疑問を感じて調べてみて
「このお薬は飲まなくていいのではないか?」と率直に相談しました。
その時に「できるだけ薬の量を減らしたい」という考えを伝えたので、
先生も理解してくださって減らすことができたけど、
今思うともっと早く相談すべきだったと反省しています。

また何かありましたらご連絡くださいね!
メールよりコメントの方が早くお返事できると思います~汗
【2012/06/14 23:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


お返事ありがとうございますv-33

mixiは登録していますよ☆
この心臓弁膜症と戦ってるわんちゃん仲間がいたら
助かります。

現在は空くんの主治医を今探しているところです。
心臓専門[循環器系]の医師がなかなかあ居なくて、
今の医師に薬を増やすと言われたのですが、心配で納得できなくて
もっと詳しい先生に会いたくて悩んでます。

また書き込みさせてもらいます。
お返事ありがとうございました。

【2012/06/13 09:57】 URL | 空くんママ [ 編集] | top▲


>空くんママさん
はじめまして!コメント拝見しました。
空くん心配ですね><今のところ落ち着いているのですよね?
後ほどメールさせていただきますが、mixiに登録されていたら
「心臓病の愛犬と楽しく暮らす会」というコミュをのぞいてみてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3046983
こちらに登録されたら沢山の飼主さんと情報交換できますし、
先生からのアドバイスもいただけたりしますよ。

私の心臓病だった愛犬ヘムちは去年2月に亡くなりました。
あれから月日も経ってしまい、日進月歩の動物医療で情報不足、勉強不足でアドバイスできることがなくて申し訳ないです><
ただ、心臓病の愛犬の病気と動物病院の先生と向き合ってきた経験として言えるのは
「主治医は家族である自分」だということ。
特に末期になった時は治療そのものを止める決断も迫られました。
「治療をどこまでするか、薬を飲ませるか、病院へ連れて行くか」
そういった方針もある程度は通院中に家族で決めておくといいかもしれませんね。

空くん、穏やかに家族と楽しく暮らしてね☆
【2012/06/12 22:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
「愚痴」と「忙しい」は極力言わない!と気をつけてはいるんだけど(汗)
さすがにここ最近の仕事はハードでなかなか改善されなくて
ここで吐き出さないと爆発して返って病気になる!!!
と、ここで吠えさせてもらいました(^◇^;
最近は100均でレインコート見なくなったけど売ってるのかな?
【2012/06/12 22:04】 URL | あこち [ 編集] | top▲


初めまして☆神奈川県横浜市に住んでいます☆
空くん(チワワ8才)と毎日心臓病と闘ってます。


2年前の定期検診で心臓弁膜症で雑音が聞こえると主治医に言われ「まだ心配することない」と
いわれ普通に生活を過ごしていました。それが一ヶ月前、急に体調が急変し急いで病院へ行くと、
レントゲンを撮りを見て「分からない」と言われ、とりあえず抗生剤を出されました。

翌日、もっと体調が悪くなり呼吸困難「ぜーぜー」と咳を繰り返し
朝方、救急で病院へ行くと急性肺水腫と診断され応急処置で利尿剤を注射して酸素室へ、
半日入院をして一度落ち着きました。


それから心臓の薬を出され、現在利尿剤を毎日飲んでいます。
・アピナック・ベトメデイン・ルプナック 

チワワ8才で、肺水腫に一度なってから体力が激減しましたが
六月に入り、ここから薬のさじ加減で心臓病は良くなるか悪くなるか決まると医師に言われました。
一度急性肺水腫になった恐怖から「ルプナック(利尿剤)」は毎日飲ませています。

ですが、肺にも水たまっていないのに、毎日飲む事が疑問もありつつも 肺水腫の恐怖から飲ませています。

ルプナックは利尿剤の中で強い作用の方とのこと。実際飲ますと透明の尿を☆腎臓を悪くするそうです☆

不安で、医師にも聞きました
「この先もルプナック(利尿剤)をやめることは無理ですか?」

一人の医師は「やめても大丈夫です、現在肺に水がたまってないのに利尿剤は必要ないです、、
たまに呼吸数をあがることは利尿薬は関係ないです。」

もう一人の医師は「ルプナックが効いてて、いま安定してると思いますから、いま利尿剤をやめるのは危険です」

※引っ越しをして、動物病院を近くにうつして、以前の動物病院の医師との意見の違いに 戸惑ってます。

とても今悩んでいます。心臓弁膜症になり今も利尿剤を飲んでいるわんちゃんの飼い主さんや、
それ以外の方の体験談や、闘病の中でのアドバイス頂きたいです。
同じ病状で悩んでる方、情報交換しませんか?(;_;)
宜しくお願いします。

手作り食も独学でつくっています。
詳しく知ってるかたと、情報交換したいです。

文が分かりづらくてすみません !
コメント欄へ書き込み失礼します(>.<)

直接メールください。

ひとみ
【2012/06/12 17:41】 URL | 空くんママ [ 編集] | top▲


あこちさん、だいぶ疲れてるね~神様、二人にバカンスをあげて下さい(^O^) 100均にレインコート売ってるんだあ!10年使えばご苦労様だね(笑)福ちゃんピヨコ可愛いよ~(≧∇≦)
【2012/06/12 06:29】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |