Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ゴロン完璧! ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2012/06/29

福ちは警戒心が強いせいかあまりお腹を見せてくれません。

自分からお腹を見せることもたまにあるけど、
寒い冬は全くお腹を出さなくなり(薄毛には堪えるのかな^^;)
暖かくなってまた時々見せるようになったけど、
私達が仰向けにさせようとすると緊張して抵抗する時も…。

抵抗しなくてもお腹を尻尾で隠してガッチガチに固まっちゃうので、
お腹を見せるとイイコトあるよ~♪
と2週間前から本格的に教えることにしました。


「ゴロン」はヘムちが得意だったコマンドで、
仰向けにゴロ~ンとお腹を見せるというもの。

最初は力づくで仰向けにさせようとしたけど
福ちも負けじと力を込めて頑なに抵抗!
そこをたまたま引っくり返った時に今だ!!!
と福ちの鼻先にオヤツを持ってきて半ば強引に与える…を繰り返したら、


2012/6/28 かまって福ち♪
さとちに構ってほしい福ち

こんな風にさとちにつきまとって
私にそれほど集中していない時でも
「ゴロン」と言えば仰向けになってくれるようになりました♪


その時の動画です↓(私の声が大きいので注意!汗)




記事中の動画が見れない方は以下のリンクからご覧ください。

■2012/6/28 ゴロン完璧!
http://youtu.be/S-eUZZqRl_A


今では「ゴロン」はバッチリ完璧☆
お腹を見せることに抵抗がなくなり
喜んで見せてくれるようになりました(⌒▽⌒)v


2012/6/28 ごろん福ち♪
仰向けの写真も余裕で撮れるようになったよん♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<むっちり福ち | Top | がんばる!市民のボランティアさん>>




Comment
>ビッケままさん
お久しぶりです~♪
ビッケちゃん、それだけ出来れば十分ですよ~♪^^
私が色々教えるのが好きなんです。
ヘムち家に来る子は芸達者になる覚悟が必要!笑
【2012/06/30 21:30】 URL | あこち [ 編集] | top▲


今回二度目のコメになりますビッケのママです。
ふくちゃんの動画を見て思わずパソコンに向かって「かわいい~っ!」と叫んでしまったあたしです(照)
うちのビッケはおすわり、お手、おかわり、待て(これはほんの数秒、、、)以外な~んにも出来ません!
ふくちゃんみたいにごろんが出来たらいいなぁ(^v^)
【2012/06/29 23:00】 URL | ビッケまま [ 編集] | top▲


コメントありがとうございます(*^_^*)
以下はレスです。

>もも母さん
こんばんワン~♪
福ち気持ちはさとちに行ってるのに、ちゃんとゴロンしてるでしょ!
私も感心しちゃった~(*⌒∇⌒*)デレデレ
今度はゴロンと一回転する技を教えようかと思ってまーすv

>ケイティママさん
福ちの動画のためにPC立ち上げてくれてありがとう~笑
この調子だともっと色々覚えてくれそう!
尻尾長過ぎてたまーに踏んづけちゃって福ちに叱られます。汗

>まりあさん
ヘムちで根比べは慣れてるんだ~。
福ちはヘムちより教えるの楽チンなのよん♪
シーズーって元々マイペースだけど、シニアになると頑固に磨きがかかるよねっ(≧∀≦)
まりあさん、がんばれ!笑
【2012/06/29 22:21】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ち、お見事ー\(^o^)/
ウチのコタはゴロンは出来ないんです。
私が教えるのをあきらめちゃったんですけどね。

あこちさんの声に反応して携帯を一緒に見てましたが、コマンドには反応してくれなかったなぁ(^_^;)
最近、コタが益々ワガママなので、お互いの根気比べでやってみようかな^^
【2012/06/29 16:39】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


福ちゃん、ゴロン完璧(≧∇≦)PCからしっかり見たよ~いろんな事ができるんだね!しっぽが長~い(^O^)
【2012/06/29 13:10】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


おはようございます!
福ちゃん ごろん完璧だよ~凄いv-218
さとちさんの事が気になってるのに ちゃんと応えてるね
おりこうさんの福ちゃんにぽち☆
【2012/06/29 10:10】 URL | もも母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |