Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



雷が苦手 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2012/07/06

今日のヘム地方は夜の7時過ぎから大雨警報!

仕事から帰って来た時は
空は暗くても道路も乾いてお散歩のチャンス♪
と思ったら、ポツ…ポツ…。

今の内に行っちゃえーーーー!ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ

と慌てて福ちにレインコートを着せてダッシュ!


これ位の雨だったらうんうんもさせちゃえ~
と国道を横切って川向こうまで抱っこして連れて行った所で
遠くで雷がゴロゴロゴロ…

福ちはちょっと耳をぴくぴくさせたけど心拍数は安定。

パニックにはならないかな?
と様子を見ながら地面に下ろすと木の根元をクンクンにおって
うんうん態勢に入ったところでゴロゴロゴロ…

途端にソワソワと歩き出す福ち。


やっぱり雷は苦手だと分かって帰ろうとしたら
バケツをひっくり返したような土砂降りに!
慌てて福ちを抱っこして退散しましたぁε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


2012/7/2 福ち満面の笑顔♪
満面笑顔の福ち♪最近お気に入りの一枚(* ̄∀ ̄*)


今は迷子犬が増える時期で、
その理由に雷や花火の音にパニックになって
脱走してしまうケースがあります。

ヘムちは雷や花火の音は若い頃から割と平気だったけど
実家にいたロンはキュンキュン鳴いて恐がっていたっけ。

福ちは恐がって鳴いたりはないけど
音にびっくりして耳をぴくぴく、ちょっとソワソワ…。
雷は苦手だということが分かりました。

犬と暮らしているみなさーん、愛犬の脱走には気をつけようねー!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<うんうんWALK 4周年 | Top | 日帰り里帰り>>




Comment
>コピさん
お久しぶりです~♪エルちゃんも元気ですか~?(*^∇^*)
雷は怖がる子だけでなく、テンション上がって吠える子もいるみたい。笑
福ちは最近よく笑顔見せてくれるんですよ~♪
ところで、看板犬のシーズーちゃん…寂しくなっちゃいましたね><
ヘムちと同じ心臓弁膜症だったのかなぁ…
でも、14歳まで家族の近くで一緒に過ごせて幸せな生涯でしたね。
大往生したシーズーちゃん、寂しいけれど本当に幸せだったと思います☆
【2012/07/09 21:33】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんご無沙汰しております★雷すごかったですね~汗 やっぱりワンコ達も怖いんでしょうね(><)エルも鳴るたびに吠えておりました~汗 福ちゃん元気そうで安心です(^^)画像の福ちゃん本当に満面の笑みですね★カワイイ(@゜▽゜@)
あこちさん聞いてください~先日ショックな事がありました(><)いきつけの美容院にいくといつも店のソファーに座ってる看板犬のシーズーちゃんがいなくて…どうしたのかなって思ってたらオーナーに亡くなったと聞きました。私その場で号泣しそうになってやばかったです。。。お店に行くたびに癒されて(m'□'m)そのコにはとってもお世話になりました。14歳で年も年なんですがずっと心臓が悪かったようです(><)。今まで癒してくれてありがとう~て心の中でお祈りしました。そのコがいないだけで美容室の中にポツンと空間ができて何だか寂しいです…
【2012/07/09 13:52】 URL | コピ [ 編集] | top▲


>marukoさん
お久しぶりです―!お元気かしらとメールしようと思ってました^^
雷を恐がる犬は本当に多いですよね!
ロンは小さい頃は雷も花火も大丈夫だったのに、いつの間にか恐がるようになってました。汗
それにしてもmarukoさん、色々な動物たちに遭遇しますねー!
飼主さんがちゃんと鑑札(注射済証かな?)を付けてくれてよかったです♪
【2012/07/07 20:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


犬って雷嫌いですね。
隣の姉の家も、雷の日はなる少し前からソワソワして家の中に入れてくれ!!とキュンキュン言います。
10年くらい前、今の職場に朝着くと、通用口に大きな毛むくじゃらのワンコが・・・。鎖をつけたままで丸くなってうずくまってました。
話しかけるとちぎれんばかりに尻尾を振ってご挨拶。
首輪を見ると登録証が付いていて、9時を待って役所に電話し無事飼い主さんが迎えに来られました。
その時の満面の笑みが今も焼き付いてます。
迷子になる子が居なくなるよう、飼い主さんも気を付けてあげて欲しいですね。
【2012/07/07 08:45】 URL | maruko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |