Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries



ヘムちの誕生日 ++++++++ ヘムちありがとう

2012/07/15

10年前の今日、昨年亡くなった愛犬ヘムちが
我が家にやって来ました。

今はそのヘムちが眠る実家に
福ちを連れて一緒に帰って来ています。^^


最近はお墓参りを忘れていた薄情さを反省して(汗)
昨日、実家に着いて真っ先に雨の降る中ヘムちのお墓へ。
福ちも連れて来たよーと報告しました。

今日はこのブログとヘムちのサイトHem Hem Homeに残っている
ヘムちの今までの誕生日の画像をご紹介します♪


2002/7/16 ヘムちと初めて迎えた朝♪
2002/7/16撮影

保護主さんから引き取った次の日のヘムち。
不安そうな表情が福ちと似てるね(*^_^*)



2003/7/9撮影

ヘムのサイトを始めて2か月後。
この頃は携帯の小さな画像を日記に貼ってました。
誕生日の画像がなかったので近い日の画像を。



2004/7/15撮影。旅行犬としてアクティブだった頃。


ごまかしヘムち
2005/7/15撮影。貫禄が出て来たね♪


ヘムち、4周年♪
2006/7/15撮影。長いお留守番でいたずら全開だった頃^^;


ヘムち、お誕生日おめでとうvv
2007/7/15撮影

心臓弁膜症と診断されて初めて迎えた誕生日。
この時は既に心臓がかなり大きくなっていたけど
まだ元気にお散歩へ行ってました。


つぶれたヘムち
2008/7/18撮影。心臓病が進行して度々体調を崩すように。



2009/7/15撮影。介助ベストを着てお散歩へ♪


ヘムちお誕生日おめでとう♪
2010/7/15撮影

食欲が落ちて目に見えて老化が進行。
この日がヘムちと過ごした最後の誕生日となりました。


ヘムちはずーっと自慢の愛犬、自慢の家族だよ(*^▽^*)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(3) | top▲




<<ヘムちの遺言 | Top | 福ちの顔に怪我?!>>




Comment
>ケイティママさん
毎日のようにブログを見守ってくださったママさんだから
ヘムのことも身近に感じてもらえて嬉しいです(*^_^*)
私もこうして画像を並べて懐かしくて胸がいっぱいになりました。
ケイティちゃんとヘムちきっと会ってるはず!
遠くてもずっと励まし合ってきた私たちの家族だもの。

>minminさん
毎年の誕生日の画像を全部貼ったのは初めてだけど
こうして見ると新たな発見があるね!
minminさんから言われて2003年の若々しさに気付いたよ~♪
> 幸せだと老けないんだわ。きっと。
納得!!!ヘムちと桃たんの成長が楽しみだね~(*^▽^*)
【2012/07/16 21:33】 URL | あこち [ 編集] | top▲


なんか思い出して泣けて‥会ったことないけど懐かしさを感じる!ヘムちゃんとケイティは虹の橋のたもとで会えたかなあ~
【2012/07/15 22:37】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


こうやって一年ごとの写真を見ていると、年はとってくるけど
その反面表情は生き生きとしてきてますね。
2003年頃より弁膜症になってからの方がより若々しく感じられるわ。

やっぱり愛情よね。
幸せだと老けないんだわ。きっと。
福ちゃんも毎年毎年、今よりももっと生き生きしてくるよ。
うちの桃もね。
【2012/07/15 21:29】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |