Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



iPhoneも節電しよう ++++++++ 日記・エッセイ

2012/07/25

日頃から節電は心がけているつもりだけど、
節電方法を間違えて意外と無駄遣いしているんだろうなー。

例えばエアコンよりもTVの付けっ放しの方が消費電力が大きい
(W数やTVの大きさにもよるけれど)
と知って、実家にはTVは見る時だけつけるように言いましたっ!
実家は誰もいない部屋に42型のTVがついていたりするんで( ̄Д ̄;ヲイヲイ


ちなみに我が家はさとちが元々見る時しかつけないし、
家を留守にする時はコンセントも抜いちゃうし、
TVを切る時はできるだけ主電源を切っちゃいます。徹底してる…

主電源を切っちゃうとつけるの面倒だからTVあまり見なくなるので、
これはおススメの節電方法ですよー♪


我が家はTVよりもPCを付けっ放しにしている事が多くて
これも暑くなるし電力の無駄遣いだなーと反省。
最近は夜と朝の計2時間くらいに留めています。

その代わり、ネットヲタクな私が使っているのがiPhone。
自宅では古いiPhone3GSをネット閲覧やツイッターに使って、
外出する時はiPhone4Sと使い分けています。


それでもバッテリーがすぐなくなってしまうので、
色々と工夫しているつもりだったけど
調べてみると色々とあるんですねー!

参考までに分かりやすい説明をリンクするので、
iPhoneを使っているみなさんはぜひ参考にしてみてくださいっ!

■iPhone節電設定
http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-820.htm


このリンク先で私が既に実践していた節電方法は、

●明るさを調整する(かなり暗い!
●自動ロックの時間を1分
●Wi-Fiをオフ(自宅のみオン)
●Bluetoothをオフ(元々使っていない)
●充電はこまめにしない(ほぼ0%になってから充電)


それ以外に実践している節電方法は、

●機内モードをオフ
●java-scriptを基本オフ(使用する時のみオン)


といった所です♪
他にも節電方法があればぜひ教えてください(´∇`)ノ


ちょっと余談。

最近、iPhoneでハマっているのがInstagramという写真アプリ。
このブログでも時々正方形の画像が貼られていると思うけど、
あれがInstagramで画像処理したものなんです。

無料アプリで何てことない写真が
芸術的に大変身したりするので楽しいよん♪

2012/7/19 スーパーの駐車場から見た空
飛行機だ!と慌てて撮った一枚

2012/7/19 自宅から見た夕暮れ
自宅マンションの廊下から見た夕暮れ

2012/7/23 自宅から見た夕焼
同じく自宅マンションの廊下から


iPhone版とAndroid版とあるので、持っている人は一緒に遊ぼう!

■Instagramとは - はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Instagram

PCからInstagramを楽しむ方法もあるみたいなので
今度ちょっと調べてみて
使えそうだったら紹介しますね~♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=iPhone - ジャンル=携帯電話・PHS

| コメント(2) | top▲




<<今年も毛虫疑惑 | Top | 愛犬も洗濯(?)日和>>




Comment
>もも母さん
20年も?!素晴らしいと思います!
って言う私はTVに出ているアイドルが好きだからTVを全く見ない訳には行かず(^^ゞ
せめてお目当ての番組以外はTVをつけないことにしています。汗
太陽光発電も素晴らしいですね~♪
先を行ってる感じします♪♪♪
【2012/07/25 21:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


おはようございます!
我が家もTVは夕方になるまで付きません
それまではずーっとラジオです

子供が自宅に居る時からです
もう、20年近くはこんな感じです

そのことを話すとみんなに珍しがられます
それで十分、不自由はないですよ

ひとりでは少しの節電もみんなですれば大きいですね
それにもう一つ、我が家は太陽光発電で売電してます
これも大きいでしょ
【2012/07/25 10:06】 URL | もも母 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |