Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



今年も毛虫疑惑 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2012/07/27

昨夜のお散歩でいつもの桜並木の河原を歩いていました。

ちょうど折り返し地点。
ふと、福ちが前足を気にする素振りを見せて
肉球を舐めてみたり立ち止まってみたり。

何か踏んだかな?
と、気にする左前足を見てみるけど何もなし…。

様子を見ながらゆっくり歩いてみるとやっぱりおかしい。
もしや…と去年の毛虫疑惑が頭をよぎりました。


するとやっぱり、去年と同じように座り込んで
しきりに気にする前足がぴくぴくと軽く痙攣。
お散歩の後半は福ちを抱っこして帰りました。暑くて重かった( ̄∀ ̄;


2012/7/26 毛虫に刺された><
おもちゃには見向きもしないで足を気にする福ち

家に帰ると今度は後ろ足も舐めまくって
前足と後足1本ずつ毛虫に刺されてしまったみたいでした。
福ちゃん、ツイてないねー!汗


毛虫に刺された時の足の症状を動画に撮影しました。





↑の動画が見れない方はこちらのリンクから↓
■2012/7/26 今年も毛虫に刺された?
http://www.youtube.com/embed/fUD3xOQ2MkM


2012/7/26 はむはむ福ち♪
毛虫にはまいったなー


2012/7/26 はむはむ福ち♪
いつものおもちゃをはむはむ♪


2012/7/26 うとうと福ち♪
ふー、満足( ̄ω ̄*)


去年の毛虫疑惑の記事を見てみたら
何と昨日と同じ7月26日!!!
福ち、この日は呪われているのかも?!( ̄Д ̄;;;

■福ちの足に異変が?!(2011/07/26)
http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-1549.html


今回は2回目だったから私は落ち着いて対処できたけど
約3時間ほどでほとんど症状はなくなりました。
前回は1本足で約2時間。

これを参考に症状が長引くようだったら病院へ!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
いのちのパネル展 特設ウェブサイト あなたのお家はどこですか?
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<手からチョーダイ! | Top | iPhoneも節電しよう>>




Comment
>ケイティママさん
私の注意不足で今年も同じ日に福ちに災難が><
しかも今年は2本も!!!
来年は3本!とならないように気を付けます…汗!
【2012/07/29 08:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん去年と同じ日に毛虫踏んだの?なんという偶然(>_<)つらそうな感じで態勢の福ちゃん見てるのがつらいわあ~良くなったから良かったけど、もう踏まないようにね(^O^)
【2012/07/28 15:35】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲


>minminさん
そそ、実家目の前の桜並木も毎年薬を吹き付けてたっけ。
散歩道の桜並木は薬やってなさそう…
もう春から糞が沢山落ちてて随分減ったから歩いたら(^◇^;)
去年も油断して歩かせたから7/26は私が油断する日なのかも?!汗
【2012/07/28 07:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


「桜の木の下は歩くな」って言う程毛虫が多いのよ。
それに今年は毛虫大発生みたいだし。
それにしても去年と同じ日だとは福ちゃんには悪いけど
笑ったよ〜!
来年は気を付けようね。
【2012/07/27 20:34】 URL | minmin [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |