Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



かげろうの命 ++++++++ ヘムちありがとう

2012/08/02

最近、少し仕事が落ち着いてくれて
時間と心にゆとりができたので
ヘムが生きていた頃からお世話になっている方々のブログを訪問しています。

あまりにも久し振りで(約1年振り…ご無沙汰してすみません!><)
なかなか進まず、早々に亡くなっていた子がいてショック(T_T)


生きていれば昨日の8月1日が14歳の誕生日だった幸太郎くん。
昨日はヘムちの月命日で亡くなってちょうど半年でした。

■Happy♡Heart Knitting
http://happyheart-knit.blogspot.jp/


幸太郎くんのママのMichiyoさんは
ステキなHEMセーターを編んでくれて
私もお気に入りでよく着せていました。

お披露目~♪
2008/10/21撮影。HEMセーターを着るヘムち♪


2012/8/1 HEMセーター♪
私の部屋に飾ってあるHEMセーター♪今も私の宝物

サイズが合えば福ちにも着せちゃおうと思っていたけど
ヘムちにピッタリサイズは福ちにはぶかぶか。汗
このセーターはヘム以外に着せちゃダメってことかな?(*^^*)

Michiyoさん、幸太郎くん、ありがとう!
Michiyoさんがまたセーターを編める日が来ますように。


他の皆さんのところもひょっこりお邪魔しようと思っています。


2012/7/16 ちょんまげ福ち♪
ちょんまげ福ち♪


この前、友人のOやんに

福ちが生きている間にたくさん褒めてあげようと思う。
ヘムちが亡くなって時間が経つほど
ヘムちはあっという間に駆け抜けて死んで行ったなーって
8年半も一緒にいたはずなのに、
なんて短いんだろうってしみじみと思う。
だから、生きてそこにいるだけでいいんだよって
生きているだけでイイコ!ってたくさん言ってあげたい。

って話をしていたら

その命の短さって私たちも同じなんだよ。
私たちの命もあっという間。

と言われてハッと気づきました。
「かげろうの命」かぁ…妙に実感してしまった…。


と、私たちにしては哲学的?な会話でした。笑



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<これで猛暑もバッチリ | Top | 手からチョーダイ!>>




Comment
>めぐさん
広島暑いよー!都会はもっと暑そうだけど><
リンおじょうさんは今日もお口におシワ寄せてらっしゃるかしらん♪←シワフェチ(リンちゃん限定。笑)
ヘムちはジャンボシーズーだったからねぇ(^^ゞ
本当あっという間に年取っちゃう…
あまりにも早く毎日が過ぎるから「私たちすぐに死んじゃうね!」と、さとちに言ってますぅ
【2012/08/03 21:29】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、暑中お見舞い申し上げます★
広島は暑いでしょう?コチラもあちちですよぉ><

哀しいお報せがあったんですね。。。
辛いですよね、、、

ヘムちゃんはセーターが似合ってました^^
福ちゃんより少しだけポッチャリさんだった様で?

生命の命は、思ったより短いんですよね・・・
わたしは、あっという間におばさんの域に入って何年かな?^^

【2012/08/03 08:29】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


>秘密コメントさん
幸太郎くんのこと、びっくりでしたね。
Michiyoさんは娘さんと一緒にヘムのこと応援してくださっていたのに、私がすっかり失礼をしてしまって><
イヴちゃんの元気な姿はいつもツイッターから拝見しています♪
ブログを拝見したら安定している様子にホッとしました(*^^*)
体調くずさないように気を着けてくださいね!
【2012/08/03 07:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/02 10:03】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |