Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



これで猛暑もバッチリ ++++++++ トリミング

2012/08/04

一昨日の夜、福ちを完全マルガリータにするため
全身の毛をカットしました。

前回、全身カットした7/13から約3週間。
ちょっと早めだけど、この猛暑を乗り越えるためには
もう少し短くして過ごしやすくしてあげなくちゃ♪


2012/8/2 カット前福ち♪
洗面台の上でしょんぼり福ち。笑


2012/8/2 カット前福ち♪
暑さ対策のため洗面台には保冷剤がたくさん

夜とは言え、うだるような暑さに備えて保冷剤を並べたおかげか
福ちは全く息があがることもなく大人しくしてました。


2012/8/2 カット後福ち♪
カットしてスッキリ福ち♪

画像だとそんなに変化が分からないけれど(汗)
これでも約1時間もかかったのよー!


2012/8/2 カット後福ち♪
今回の注目はお腹周り!

短くなった上に薄毛でお腹周りの牛柄がクッキリ(^^ゞ

前回は嫌がってお腹周りが十分にカットできなかったので
暑さ対策のためにも今回はお腹をほぼ1mmまでカット。
「ゴロン」を教えたおかげで、
すぐ仰向けになってくれて簡単にカットできました♪


おかげさまで私たちが暑くて汗をかいている時も
廊下でお腹を冷やして涼しい顔をしている福ち。
(カットしてからフローリングよりマットの上にいることが多いかも)

これで猛暑もバッチリです( ̄∀ ̄)v


オマケ↓

2012/8/2 福ちのイボ♪
福ちのしこり(脂肪種)

私の小指の爪の大きさまで成長しています。汗
ある程度大きくなったら破裂するみたいだけど
そんな気配もなくドンドン大きくなってる…。

んーーー、親指の大きさになったら切除することにしてるけど
できれば全身麻酔は避けたいな><



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつもクリック&コメントありがとうございます(*^_^*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<その時、父は小学2年生でした | Top | かげろうの命>>




Comment
>ぷちさん
洗面台に上げると大人しいんですよー。
それと、終わったらご褒美もらえるのでガマンしてくれます。
途中何回もイイコイイコとおだてるのも忘れずに。笑
そうそう!イヴちゃん意外と頑固に主張しますね!
でも、それってシーズーらしいとも言えるかも(^_-)
福ちも早く脂肪種破裂してくれないかなー。汗
【2012/08/04 21:13】 URL | あこち [ 編集] | top▲


洗面所でしょんぼりの福ちゃん・・・大人しいですね。

イヴは大人しいイメージがあるけど、この間も病院の
診察台からジャンプしようとして慌てて私と先生で
キャッチしました(>_<)

脂肪腫・・・イヴはさっき破裂してしまいました。
あとで流水で洗い流そうと思っているのでまたしても
格闘です。
【2012/08/04 20:15】 URL | ぷち [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |